キリンビール担当者と撮影クルーにBBQをふるまうGACKT。「なんで僕がBBQとか鍋とかが好きかっていうと、一緒に食べれるからなんだよね」

【動画】GACKTによる本気のテイスティングムービー

キリン のどごし STRONG”(以下、“のどごし STRONG”)がリニューアルし、1月22日より新発売される。新発売に際して、芸能界きっての味覚を持つGACKTによる『のどごし STRONG テイスティングムービー』および、スピンオフムービー『のどごし STRONGに合う 豪快!!GACKT手料理』が同日公開された。
マレーシアにあるGACKT宅をキリンビール担当者が訪問し、「のどごし史上、最高の力強いうまさ」を追求した自信作を、GACKTが本気でテイスティング。果たして、その結果は!?

■スペシャルページ開設!
GACKTが認めた、のどごし STRONG』スペシャルページが開設。テイスティングムービーをはじめ、テイスティングレポートやスピンオフムービーなど、本プロジェクトのコンテンツが集約された特設ページとなっている。

■スピンオフムービー公開!
スピンオフムービー『のどごし STRONGに合う 豪快!!GACKT手料理』が公開。テイスティングムービー撮影中、「のどごし STRONG」に合う料理の話題から、まさかのGACKTBBQをふるまってくれることに! スーパーでの買い物、豪快な料理、和気あいあいのBBQなど、日本ではなかなか見られないGACKTの姿は必見だ。

■撮影エピソード
「新!のどごし<生>」のテイスティングより約半年、「のどごし STRONG」のテイスティングを行うため、再びマレーシアにあるGACKTの自宅へ。キリンビール担当者の2度目の訪問を快く迎え入れるGACKT

GACKTと担当者との力強い握手を皮切りに、緊張感のあるテイスティングがスタート。のどごし STRONGのテイスティングひと口目、しっかりと味を確かめ、長い間をおいてひと言、「…パンチあるね!」。続けて、想像を超えるのどごしの強さに「これは結構、感動してもらえる気がするな」といったコメントも飛び出し、その後も説得力のあるコメントと、たまにお茶目な表情を見せながらテイスティングは進んだ。「これは、美味しい」と漏れた言葉に、思わず担当者も安堵の表情。

テイスティングを終えて、「ちょっと褒めちぎっちゃたな」「(でも)お世辞で言っているわけじゃないからね。美味しくなかったらたぶん顔に出るし、ボク」と素の表情でコメントするGACKT

また、のどごし STRONGに合う料理の話題からまさかの展開に。ご自身で料理はされますか? の質問に「たまにBBQを振舞うことはある」と答えたGACKT。その流れからなんと翌日、GACKTBBQを振る舞うことに!

GACKTとスーパーへ買い出しに。スーパーを歩くGACKT、店員と英語や中国語で流暢に会話するGACKT、さらにレジを通るGACKT……などギャップを感じる姿が印象的だ。

BBQでも、玉ねぎを切るGACKT、豪快に肉を焼くGACKT、こだわりのタレをつくるGACKT……など、日本ではなかなか見られない貴重な姿に、一同感激。スタッフと和気あいあいとBBQを楽しむGACKTはとてもリラックスした様子だった。

撮影終了後、スタッフとの記念撮影はなんとGACKT自撮りで撮影。終始、GACKTマレーシアライフを感じさせる、プラベート感満載の撮影となった。

GACKT コメント ※スピンオフムービー Q&Aより、一部抜粋。
Q. スーパーにはよく来られたりするんですか?
GACKT:KL(クアラルンプール)に来て6年になるんだけど、その6年の生活の中で自分でスーパーを歩ける幸せみたいなのってあるよね。そういうのってなんかいいなーって。

Q.今回の料理のポイントは?
GACKT:今回は、ソースはだいぶ味は濃いめに、辛めに。まあ甘いソースもあるけどね、甘辛く仕上げて。今日はこのマレーシア唐辛子、チリバリっていうんだけど、を刻んだもの。まあそれはいろんなソースに少しずつ入れながら。食感もいいし、辛いし。

Q.女性に作ってほしい手料理はありますか?
GACKTあー。難しいなそれ。料理ってすごくいつも思うんだけど、なんで僕はBBQとか鍋とかが好きかっていうと、一緒に食べれるからなんだよね。で、女性に作ってもらうときって、女性がつねに自分の周りをバタバタしてるじゃない。あれがちょっと苦手で、一緒に作った上で一緒に食べれるっていうのがなんか大切な気がしてる。





GACKTが認めた、のどごし STRONG』スペシャルページ
https://www.kirin.co.jp/products/beer/nodogoshi-strong/gackt/

GACKT OFFICIAL BLOG
https://ameblo.jp/gackt/

GACKT OFFICIAL WEBSITE
https://gackt.com/
(M-ON! MUSIC NEWS)
掲載:M-ON! Press