『五等分の花嫁』2話上映会が、2019年1月18日ニコニコ生放送にて放送された。

 ここでは、本放送のコメントデータを抽出し、とくに盛り上がっていたシーンTOP3を紹介していく。

(画像は『五等分の花嫁』の公式サイトより)

『五等分の花嫁』第2話盛り上がり指数TOP3

五等分の花嫁』第2話上映会におけるコメント数のグラフ。

コメント盛り上がり指数:1分間あたりのコメント数からそのシーンの盛り上がり度を編集部独自に算出した数値。

1位:風太郎の目の前でタイツを脱ぐだと!?

(画像は『五等分の花嫁』2話上映会より)
(画像は『五等分の花嫁』2話上映会より)

 もっとも盛り上がったのは、風太郎の目の前で三玖がタイツを脱ぐシーン(③17:28~17:34)

 風太郎と2人、走りながら武将しりとりを繰り広げた三玖は、走り終えるや「暑い」と漏らし、タイツを脱ぎはじめる。

 そんな彼女の大胆な行動を隣で見ていた風太郎は、彼女に羞恥心はないのかと1人愚痴るのだった。

 ここでは、タイツを脱ぐ三玖に焦点が当たり、「えろっ」「脱ぐのか!?」などのコメントが数多く投下された。

2位:1問目回答で三玖スッキリ

(画像は『五等分の花嫁』2話上映会より)
(画像は『五等分の花嫁』2話上映会より)

 2番目に盛り上がったのは、三玖が問題の回答を風太郎に伝えるシーン①09:07~09:14ごろ)

 三玖に呼び出され、屋上へとやってきた風太郎。そこで彼女から陶晴賢と伝えられ困惑してしまう。

 これは、風太郎お手製テストの最初の回答で、正解を伝えた三玖はガッツポーズを取り、「よし言えた、スッキリと呟くのだった。

 回答からガッツポーズまでの三玖の様子に「正解」「ぞい」「よし」「かわいいといったコメントが送られていた。

3位:武将好きがバレて、赤面する三玖

(画像は『五等分の花嫁』2話上映会より)
(画像は『五等分の花嫁』2話上映会より)

 3番目に盛り上がったのは、三玖が武将好きであることを赤面しながら告白するシーン②10:00ごろ)

 スマホの待ち受けを風太郎に見られた三玖は、顔を赤らめながら「誰にも言わないで。戦国武将、好きなの」と彼に伝えていた。

 顔を真っ赤にし、恥ずかしそうに告白する三玖を見た視聴者は、大量のかわいいコメントを書き込んでいた

第3話1月25日23時30分より放送▼

『五等分の花嫁』3話上映会

―『五等分の花嫁』関連記事―

壁ドン+パートナー宣言とか初回からラブコメ展開盛り過ぎ! 3分で振り返る『五等分の花嫁』第1話盛り上がったシーン