歌手の倖田來未が21日に、自身のインスタグラムを更新。投稿した自撮り写真が「別人すぎる」と話題になっている。

 

■ブルーの瞳で外国人みたい?

「今のアプリって凄いね 友達の携帯とりあげて撮ってみたin BALI」とプール際で撮影したと思われる自撮り写真をアップした倖田。

ブルーの瞳が特徴的で、どこか日本人離れしたような風貌に見えるが「もはや、カラコンメイクすらいらないね笑」と満足のようだ。

 

■「めっちゃかわいい」「ごめん、ないわ」

アプリによって別人のようになった幸田に、ファンからは「外国人みたい」「加工似合う」と驚きの声があがった。

「めっちゃかわいい~」

 

「外国人みたい 今は便利な世の中ですね」

 

「完璧に顔が違う」

 

「誰か一瞬分からなかった」

 

「何でも似合うくうちゃんが羨ましいです」

 

一方で、少数ながらも「加工なしのほうがいい」「くうちゃんは加工しない方がかわいいでーす」「ごめん、ないわ」と厳しい声を寄せるユーザーも見受けられた。

 

■画像加工したことがある人は…

しらべぇ編集部が全国20〜60代のSNSユーザーの男女648名に「画像加工」について調査したところ、1割未満ではあるものの女性の6.3%が「人物がキレイになるよう加工したことがある」と回答した。

まるで外国人のようにも仕上げてしまう写真加工アプリ。もしかすると、今後も倖田の「別人風ショット」が見られるのかもしれない。ただ、「いつもの姿がいい」との声もあるため、加工は控えたほうが良さそうだが…。

・合わせて読みたい→倖田來未、美しすぎるビキニ姿を披露 「こんなお母さん羨ましい」と称賛相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代~60代のSNSユーザーの男女648名(有効回答数)

倖田來未、最新姿が誰だか分からないと騒然 「顔が違う」「ごめん、ないわ」