拘束(artursfoto/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

21日、女子中学生をホテルに誘い出して性的暴行を加え、現金を奪った無職の男(35)が逮捕された。男の乱暴な手口に、ネットからは悲鳴が相次いでいる。

 

■手首を結束バンドで縛り…

強盗・強制性交の疑いで逮捕されたのは、別の強姦致傷事件で実刑判決を受けて服役し、先月、出所したばかりの男だった。男はツイッターで中学3年の女子生徒に「モデルに興味はないか」とメッセージを送り、先月29日、東京都台東区のホテルに誘い出したという。

男は撮影を装って女子生徒の手首を結束バンドで縛り、抵抗されると「お前、マジで殺すぞ」などと脅し、性的暴行を加えたとみられている。

さらに男は、撮影料として支払われた現金約5万円を奪った疑いも持たれている。男は現在容疑を認め、「ほかの女性にもやった」と供述しているとのことだ。

 

■「人間じゃない」と悲鳴相次ぐ

卑劣な文句で脅したうえ性的暴行を加えるという凶行に出た男に、ネットからは「人間じゃない」「まさに悪夢」などと悲鳴が相次いでいる。

・こんなやつ人間じゃないだろ。この子も本当に怖かっただろうな…

 

・まさに悪夢。男に「殺す」なんて言われただけで、抵抗する気は失せるだろう

 

・女子生徒を巧みに誘い出して、自分の欲望の赴くままにしたこの男を絶対に許せない

 

・年頃の女の子なら「モデル」という言葉に反応するのは分かる。本当に狡猾でずるい手口

■「もう2度と外に出さないで」

また、直前まで強姦致傷事件で服役していただけに、ネットからは「もう2度と外に出さないで」「次の被害者を出さないように」との声も多くあがっている。

・再犯のおそれがある人を出所させるってすごい

 

・せめて次の被害者を出さないようにしてほしい

 

・仮に出所しても、こういう事件を起こした人は何かしらで管理すべき。じゃないと再犯率は減らない

 

・服役の期間が甘かったのでは? もう2度と外に出さないで

 

■性犯罪者はGPSで管理すべき?

しらべぇ編集部は、全国20~60代の男女1,329名を対象に「性犯罪者のGPS管理」についての調査を実施。「GPSで居場所管理すべき」「理解はできる」を合わせると、全体の8割に迫る結果となった。

「モデル」という体のいい言葉で誘い出し、何の罪もない女子生徒を自らの欲望の赴くままにした卑劣な男。「ほかの女性にもやった」とある通り、余罪の追求は急務だろう。女子生徒の心の傷が、いち早く癒えることを願いたい。

・合わせて読みたい→ツイッターで知り合った小6女児とホテルで… 男の「おぞましい行為」に非難殺到

(文/しらべぇ編集部・清水 翔太

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2018年7月13日~2018年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1,329名 (有効回答数)

「お前、マジで殺すぞ」と手首縛られ暴行された女子中学生 密室での悪夢に悲鳴相次ぐ