若井ケンが「WEBコミックアクション」(双葉社)で連載する「女子かう生」がテレビアニメ化され、4月より放送開始になる。

【写真を見る】若井ケンからの可愛い応援イラストも公開された

本作は、残念美人のもも子、クール系メガネのしぶ美、癒やしちびっ子のまゆみたち3人の楽しい高校生活を描く日常系作品。

もも子役を立花理香、しぶ美役を嶺内ともみ、まゆみ役を久保ユリカが演じることも明らかになった。

原作は台詞のない“サイレント漫画”であり、これがアニメでどう表現されるのか。キャスト3人が、出演にあたっての感想を語ってくれた。

立花理香(富戸もも子役):台詞が全くない作品なので、どのようなアニメになるのか今からとても楽しみです! 言葉がなくても伝わる3人の仲の良さや、ほっこりとした雰囲気を大切にして、演じていきたいと思います。可愛い女子って、なんでこんなにも尊いのでしょう...!(笑)

嶺内ともみ(渋沢しぶ美役):初めて原作を見た時に、台詞がないのになんとなく、どんな会話をしているのか色々想像できるのがすごい…!と思いました。音無しで映画を見ているような…遠くから第三者として見ているような…不思議な感覚になりました。しぶ美ちゃんはクールで優等生な印象があるので、落ち着いている人の少しずつ違うリアクションや、その中にある可愛らしさも感じていただけるように演じたいと思います。

久保ユリカ(古井まゆみ役):アニメ化をして、アフレコの時には声優としていったいどこまで表現して行けるのかな?と考えると、それだけで色々と想像や妄想ができて楽しみです。演じる上では、ほんわか可愛いまゆみちゃんをしっかり表現していけるよう、自分らしく頑張りたいと思います!(ザテレビジョン

4月からの放送が発表された「女子かう生」。キービジュアルも公開された