dropped51

 誰でも初めてのことって緊張しちゃったり、妙に構えちゃったりしてうまくできないことが多いけど、そういう時は先輩が思いっきりやってくれてる姿を見習うのが一番だ。

 今回、赤ちゃんチンチラが初めての砂浴びをするシーンが撮影されていたんだけど、途中で先輩チンチラが乱入してきて威勢よく砂浴びする姿も見られるよ。



Baby Chinchilla's First Bath

 さあ砂浴びだ!ってことでケージの中に砂を入れたボウルが置かれた。やってみたい、けれども何だかおじけづいちゃうチンチラベイビー。勇気を出してボウルに入って、砂の上でもちょもちょしてみたけど「なんかこれじゃない…」って思っていたら、先輩チンチラが乱入してきてダイナミックにお手本を見せてくれた。

 ボウルの周りでかさこそかさこそ
 この前足をそろえるポーズかわいいよね
dropped52

 砂の上で砂浴びぽいことをやってみたけどなんかイマイチぴんと来ない
dropped53

 すると先輩チンチラどすこいとやってきて
dropped54

 ズシャー!っとお手本を見せてくれた
dropped55

 この後、もう1匹の大きめなチンチラ砂浴びに参加して、2匹の赤ちゃんチンチラたちも混ざりたそうに周りをちょろちょろしていた。先輩の砂浴びからきっと何か学べたんじゃないだろうか。

 しかしこのケージの中には少なくとも4匹のチンチラがいたんだけど何匹飼っているお宅なんだろう。チンチラは賢くて懐こいこともありペットとしての人気も高いという。

 マランダーの匿名処理班の中にもチンチラ飼いのお友達はいるのかな。いたらぜひチンチラのお話を聞かせてほしいよ。

written by kokarimushi

※この記事はカラパイアの姉妹サイトマランダーから転送したものです。マランダーで前日一番人気の高かった記事を、後日カラパイアの紙面上で紹介しています。

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52270197.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

開いた!眼が開いた!ホッキョクグマの赤ちゃんの眼が初めて開く瞬間を記録したおめでたい動画(ドイツ)
やはりニューヨークだったか。木の上で春巻きを食べるリスがネットミームに(アメリカ)
ゴールデン・レトリバーのマックス、全身で雪遊びを楽しむ
この膝はオレのもの。常にお父さんの膝の上にのり、絶対に離れようとしない猫
猫と子供のドリームチーム結成!ニャイスコンビネーションでドアを開けることに成功!

―動画の紹介記事―

開いた!眼が開いた!ホッキョクグマの赤ちゃんの眼が初めて開く瞬間を記録したおめでたい動画(ドイツ)
やはりニューヨークだったか。木の上で春巻きを食べるリスがネットミームに(アメリカ)
こ、これは・・・数千匹が合体したり分裂するトランスフォーマーなブラックワーム(※ワーム大量出演中)
ゴールデン・レトリバーのマックス、全身で雪遊びを楽しむ
すごく、大きいです...CIAのスパイがお尻に入れて隠し持っていた直腸挿入型の脱出用ツールキット(アメリカ)
チンチラの赤ちゃん、はじめての砂浴び。そこに先輩チンチラがやってくるよ