■IMYの旗揚げを記念したニッポン放送の特別番組も決定!
2007年にミュージカルレ・ミゼラブル』のマリウス役に抜擢されて以降、ミュージカルを中心に数多くの舞台へ出演し、近年はドラマ、映画、ラジオ番組のパーソナリティなど活躍の幅を広げている、山崎育三郎。

次代を担う花形歌舞伎俳優のひとりにして、テレビやミュージカルなど歌舞伎以外の多方面の仕事にも意欲的に取り組み、活動の幅を広げている、尾上松也

2010年『エリザベート』で史上最年少でトート役を演じ、第65回文化庁芸術祭「演劇部門」新人賞受賞、第6回岩谷時子賞奨励賞、第23回読売演劇大賞優秀男優賞、2018年には『ブロードウェイと銃弾』チーチ役で第43回菊田一夫演劇賞を受賞するなど、数々の賞を受賞し続けている、城田優

日本ミュージカル・演劇シーンをリードする3人の俳優が、新しいユニット、IMY(読み:あいまい)を立ち上げる。

ユニットの旗揚げコンサートとなる第一回公演が、4月20日Bunkamuraオーチャードホールで開催されることが決定。

また、ニッポン放送では2月9日から毎週土曜日4回にわたり、3人がパーソナリティを務める特別番組の放送が決定。番組では、コンサートのサブタイトルにちなんで、リスナーの身のまわりにある曖昧なことで3人に解決してほしいことや、3人に歌ってほしい楽曲などを募集。ぜひメールを送ろう。

■IMY コメント
IMYは、山崎育三郎、尾上松也城田優の三人が自分たちの感性で新しい作品を生み出し、日本のエンターテインメント界をさらに盛り上げたいとの思いから結成いたしました。
我々三人を中心にいろいろな方にご協力をいただきながら、常識にとらわれず、今までにない新しい日本のミュージカルや演劇を作り出し、つねにチャレンジ精神を持って取り組んでいき、さらにはこれからの日本のエンターテインメント界を支える新しい人材との出会いにも積極的に取り組み、演劇界の底上げに少しでも尽力出来たらと思っております。
ちなみに、IMYというトリオ名の由来は、それぞれの名前のアルファベット頭文字 「育三郎のI」「松也のM」「優のY」を、組み合わせたものです。今年の4月20日BunkamuraオーチャードホールからスタートするIMYの活動にぜひご期待ください。また皆様のご声援、何卒よろしくお願いいたします!

IMY(山崎育三郎、尾上松也城田優

■山崎育三郎 コメント
ついに「IMY」始動します! 2人との出会いは同じ役を演じたことでした。初演『ロミオジュリエット』でロミオ役を演じた城田優、『エリザベート』でルイジ・ルキーニ役を演じた尾上松也ミュージカルで出会った彼らとすぐに意気投合し、3人で集まるたびに新しいエンターテインメント、日本発ミュージカルについて語り合いました。夢を語り合い4年という月日が経ち、今「IMY」としてのスタートラインに立つことができました。2019年はお披露目コンサートになると思いますが、今後の展開、「IMY」のあらたなミュージカルの世界もご期待ください。

尾上松也 コメント
このたび、山崎育三郎さん、城田優さんと「IMY」(アイマイ)という演劇チームを結成させていただくことになりました。お二人とは普段からとても親しい友人で、何年も前から三人で何か面白いことをしたいといろいろ語り合って来ました。そして、今年 ついに三人の共通の夢や野望を現実にするべく「IMY」を立ち上げることができたことは、私にとっても大きな喜びです。 今後は三人で力を合わせてたくさんのお客様に楽しんでいただける今までにない日本のエンターテインメントを作り出せるように取り組ん でいく所存です。今後の「IMY」の活動にぜひご注目いただけたら幸いです!

城田優 コメント
このたび、公私ともに仲の良い、才能溢れる2人の俳優仲間である尾上松也、山崎育三郎と共に、新しいエンターテインメントを造るべく、「IMY」(アイマイ)を発足しました! 我々3人が、これまでの芸能生活の中で積んできた経験値を集約し、1から舞台、ミュージカル等を製作していく所存です。 また、たくさんの才能あるクリエイター、エンターテイナーの皆様と一緒に、様々な化学反応を起こし、素敵な作品を生み出して行ければと思っています。 まだまだ未熟な我々ですので、どうか皆様のお力をお貸しください。これから始まる「IMY」の冒険、どうぞ応援よろしくお願いします!

イベント情報
IMY旗揚げコンサート〜まだ色々曖昧なトリオの明確な門出〜
04/20(土) 東京・Bunkamuraオーチャードホール

番組情報
ニッポン放送『山崎育三郎・尾上松也 城田優 IMY旗揚げラジオ』
02/09(土)・02/16日(土)・02/23日(土)・03/02(土)22:30〜23:30
パーソナリティ:・IMY(山崎育三郎 尾上松也 城田優
メール受付アドレス
imy@allnightnippon.com

IMY旗揚げコンサートの詳細はこちら
https://event.1242.com/special/imy2019
(M-ON! MUSIC NEWS)
掲載:M-ON! Press