1月23日(水)深夜0時59分よりスタートする連続ドラマ「ザンビ」(日本テレビ)。第1話放送開始を目前に控え、追加場面写真が解禁となった。そこには、秋元真夏演じる西条亜須未が、何かに取りつかれたような形相で“フリージア学園”の生徒に襲い掛かる姿が写し出されている。

【写真を見る】大粒の涙がこぼれ落ちそうな齋藤飛鳥

連続ドラマ初主演を務める齋藤飛鳥をはじめ、乃木坂46メンバー21人が出演。3期生が総出演することでも注目を集める同作。

秋元演じる西条亜須未は、フリージア学園の写真部部長。社交的で明るく好奇心旺盛。楓(齋藤)の幼なじみで、どこか影のある楓をいつも気に掛けている役どころ。クールな楓とは正反対の陽気な性格のため、互いにぶつかり合うこともなく気が合うという。

先日行われた会見で、秋元は「サスペンス要素が強くなっていますが、その中にも友情や仲間との絆を描いたヒューマンドラマになっていますので、そういうところにも注目していただけたらなと思っています」とアピールしていた。

■ 連続ドラマ「ザンビ」第1話ストーリー

修学旅行帰り道、バスが故障し帰れなくなったフリージア学園の一同は、グループに分かれ連絡が取れる場所を探しに歩いていた。

疲れ果てた一同は誰もいない日本家屋で休むことに。翌朝、目が覚めた山室楓(齋藤飛鳥)は、クラスメートたちの姿がないことに気付き、慌てて外へ探しに出る。

村をさまよっていると、謎の男・守口琢磨(片桐仁)に村から出ていくよう警告される。

すると近くから声が聞こえ、クラスメートの諸積実乃梨(堀未央奈)、甲斐聖(与田祐希)らと再会する。村から学園へ無事に帰ってきた楓たちだったが…。(ザテレビジョン

秋元真夏演じる西条亜須未が襲い掛かる