人は恋をすると、自分の好きな相手にばかり目がいってしまい、陰ながら自分に好意を持っている人を見落としがちです。

もしかしたら、今日もどこかであなたに思いを寄せている男性がいるのかもしれませんよ。

そこで今回は、心理テストから「あなたを好きになる男性のタイプ」を診断させていただきます。

Q.あなたは植物を育てようとしています。そんなあなたが選んだ植物は、次のうちどれでしょう?

A.実のなるプチトマト
B.手入れが楽なサボテン
C.どんどん増えるポトス
D.美しい花を咲かせるユリ

【診断できること】あなたを好きになる男性のタイプ

深層心理において、“植物”はあなたの母性や優しさを象徴するもの。

そして、どんな植物を育てたいかは、あなたが周囲にどのようなイメージを持たれているかと密接なんです。

そのため、選んだ植物によって、あなたがどんな異性から好かれやすいかが分かります

さて、あなたが選んだ植物はどれでしたか? 結果を見てみましょう!

A:「プチトマト」を選んだあなた……縁の下の力持ちタイプ

あなたを好きになるのは、一見目立たないけど縁の下の力持ち的な、しっかりしたタイプでしょう。

彼は口ばかりが達者で行動が伴わないような、表面的な女性には興味がないかもしれません。有言実行で頼もしいと言えるあなたは、まさに彼のタイプ。

一緒に仕事や作業をする中であなたの意外な一面を見て、キュンとすることから恋が始まることが多いようです。

恋のスタイルも、あまりベタベタせずに節度を持った関わりを大事にしたいのが彼。

礼儀やエチケットを大切にしていれば、どんどんあなたにハマりそう。

B:「サボテン」を選んだあなた……頭の回転が速いタイプ

あなたを好きになるのは、知的で頭の回転が早くひらめきのセンスを持っているタイプでしょう。

彼は何を考えているのかわからないような、自分の感情を表に出さない女性には目もくれないかもしれません。そのため、素直で自然体でいる女性に弱いのです。

あなたのなにげない発言を覚えていて、後から思い返してキュンとするところから恋が始まることも多いでしょう。

恋のスタイルも、人前では少しツンとしたところを見せる割に、二人きりになるとデレデレと甘えたいのが彼。

メリハリを大切にして関わることで、勝手にハマっていってくれるはず。

C:「ポトス」を選んだあなた……楽しさと刺激を求めるタイプ

あなたを好きになるのは、いつも何か途方もない目標に心を奪われていて、刺激的なことが好きなタイプでしょう。

どちらかと言うと、彼は自分と異なったタイプの、落ち着きや安心感のある異性に惹かれるところがあるのかもしれません。

ただ、束縛したり嫉妬心が強すぎたりする女性はNGなようです。

彼はあなたと一緒に楽しいことを共有し合う中で、恋に落ちるようです。彼への接し方は、小さいことにこだわらないことがポイント。

そうすれば、もっとあなたのことを知りたいと感じて、アクションをおこしてくるはずですよ。

D:「ユリ」を選んだあなた……親切で思いやりのあるタイプ

あなたを好きになるのは、親切で思いやりのあるアットホームなタイプ。

彼は、人の心よりもルールや体裁を大事にする女性のことは、理解不能だと感じるかもしれません。

それゆえに、包容力のあるあなたに甘えるような形で恋がスタートすることが多いでしょう。

かなり繊細な性格で、恋のスタイルも二人きりで食事をしたり、お互いの家に遊びに行ったりするのが好きなようです。

少しヤキモチ焼きなので、一途な性格であることをアピールすれば、アッサリ陥落するはず!

おわりに

あなたを好きになる男性のタイプは分かりましたか? 過去の恋愛を振り返ってみると、あなたを好きなった相手との共通点が見つかるかもしれませんよ。

好きなタイプの異性を追いかけることは、もちろん素晴らしいことですが、ときにはあなたを思う異性にも思いを馳せてみてくださいね。

そこに、意外な恋の盲点があるかもしれませんから。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

illust_20190118_sindan_5ロゴなし