top

 さようなら2018年こんにちは2019年ってことで、このイベントをにぎやかに過ごした人もいるかもしれないが、アメリカにて元旦から警察のお世話になってしまった泥酔男性のニュースが話題になっている。

 今月1日早朝、ウィスコンシン州のある家の住人が、大きなマスチフ犬種の愛犬とベッドで一緒に寝ていた不審者を見つけた。

 第一発見者の飼い主女性はナイフを持ち出すほど動揺。年明け早々に一家で恐れおののくことになってしまった。

 警察いわく「べろんべろんだった」という男性のお騒がせ事案がこちらだ。

―あわせて読みたい―

これらは何度見てもとても良いものです。さあ、犬の巨大種を愛でていこうの会
アルコールが記憶に及ぼす影響。お酒を飲みすぎると記憶が飛ぶのはなぜなのか?
本気の大きさ。世界8種の大型犬図鑑
世界一高価な犬。約2億円で取引されたチベタン・マスティフ
恐いわ、怖すぎるわ。お酒に溺れた大人の姿は子どもの目にはこう見えていた。「Fragile Childhood - Monsters」

Women Find Drunk Stranger Cuddling With Dog

見知らぬ人が愛犬に添い寝!?

 2019年1月1日、米ウィスコンシン州ワカシャー市に住むリン・サーバーさんは朝5時過ぎに目覚め、愛犬のそばにいる男性を発見。

サーバー家の愛犬ベントンと彼のベッド
f2_e


 最初は息子かと思ったが、見ず知らずの男性と気づきパニックに!

 「うちの犬のベッドで知らない誰かが寝てたんです。私はキッチンに走っていってナイフをつかみました」

f1_e


 ベントンは体重70キロほどもあるマスチフ犬種で、いつもリビングにあるベッド寝起きしている。

 しかしこの日は入ってきた不審者にも動じずベッドシェアしたらしい。

不幸中の幸い?自分の居場所さえわからないほど泥酔していた若者

 通報しつつも家族とおびえていたサーバーさん。しかしそのうち、その不審者が単なる酔っ払いであり、これは不幸中の幸いだという見解が浮上。彼女もそう思い始めたという。

飼い主のリンさん(左)と娘さん。今は笑って話せるが…
スクリーンショット-(1362)


 「その若者は、自分のメガネをうちのリビングのどこかに放り投げてて目もよくみえず、自分の居場所がわかってなかったんです。彼はかなり申し訳なさそうにしてました」

 しかし、実際にこの光景を目にした彼女はその衝撃が忘れられない。

 「見知らぬ人が自分の犬と一緒に眠てるんですよ!ありえないでしょ?」

警察がやってきて反省した若者は帰宅

 彼は近隣の住人で、同じ通りにあるサーバーさんの家を自宅と思い込んでいたらしい。たまたま鍵をかけていなかった裏口からすんなりはいるあたり、家も似ていたのかもしれない。

スクリーンショット-(1371)


 そんなこんなで、猛省していたその若者は自宅に戻された。警察によると、自身の失態に気づいたあとの彼は協力的だったらしい。

無害な酔っ払いと判断?優れた判断力を持つマスチフ犬種

 なおこのニュースでは、明らかに不審な若者を追い出しもせず一緒に寝ていたベントンに注目が集まっている。

スクリーンショット-(1365)


 この件を知ったアメリカの愛犬家団体は、ベントンは南アフリカ共和国原産のボーアボールというマスチフ犬種ではないかとコメントしている。

 団体によると、ボーアボールは威圧感のある犬だが、南アフリカのような辺境の地で「獰猛な捕食者から家や家族を守る番犬」として働くことを学んだ犬種で、優れた判断力をもつ守護者であるという。

 つまり見た目はこわもてでも、違いが判る賢い犬なのだろう。

スクリーンショット-(1370)


 もしかしたら犬は前後不覚になっているこの若者を見て「知らん奴だがフラフラに弱ってるし本気出すほどの相手じゃないな」と判断したのかもしれない。

 ベッドおとなしシェアしたのも「やれやれ寝ちゃったよしゃーないな」的なやさしさだったのだろうか。

新年早々からお騒がせ。州内で相次いだ泥酔事案

 なんとも人騒がせな話だが、実はこの日は同州内でもう1件、同様の事案が発生していたという。

 1月1日の午前3時半ごろ、ジャーマンタウンという町のある家に、酔っぱらった男性が侵入。彼も大みそかのパーティで盛り上がったあげく家を間違えて通報された。

 その若者は警察が駆けつけるまでその家の主に拘束され、最後は母親に引き取られて自宅に帰ったそうだ。

 年末年始の飲酒トラブルは日本でもありがちだが、自宅がわからなくなり他人の家に入るほど酔うとは迷惑以外の何物でもないだろう。

 痛い目にあったらしい先人の「酒は飲んでも飲まれるな」とかいう言葉どおり、自分の限度をわきまえて何事もほどほどってわけにはいかないもんかのう。

References:fox6now / youtubeなど /written by D/ edited by parumo

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52269735.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

それにしてもこのハト、ノリノリである。ストリートミュージシャンの演奏に合わせて踊るハト
チンチラの赤ちゃん、はじめての砂浴び。そこに先輩チンチラがやってくるよ
開いた!眼が開いた!ホッキョクグマの赤ちゃんの眼が初めて開く瞬間を記録したおめでたい動画(ドイツ)
やはりニューヨークだったか。木の上で春巻きを食べるリスがネットミームに(アメリカ)
ゴールデン・レトリバーのマックス、全身で雪遊びを楽しむ

―動画の紹介記事―

それにしてもこのハト、ノリノリである。ストリートミュージシャンの演奏に合わせて踊るハト
タランチュラの赤ちゃんが生まれたよ!卵嚢の中で約1000匹が元気いっぱいにうごめいているよ(※クモ出演注意)
チンチラの赤ちゃん、はじめての砂浴び。そこに先輩チンチラがやってくるよ
開いた!眼が開いた!ホッキョクグマの赤ちゃんの眼が初めて開く瞬間を記録したおめでたい動画(ドイツ)
やはりニューヨークだったか。木の上で春巻きを食べるリスがネットミームに(アメリカ)
見知らぬ男性が酔っぱらって民家に侵入、巨大犬マスチフのベッドで寝ていた件(アメリカ)