仲良くお酒を楽しみ、なぜか刀を構える宇垣アナ

1月22日テレビ東京鷲見玲奈アナウンサーが、TBSの宇垣美里アナウンサーとの2ショット動画&写真を自身のInstagramに投稿。ふたりの仲むつまじい様子に「最強コンビ」「2人とも可愛すぎ」といった歓喜のコメントが寄せられているが、なぜか1枚だけシュールな写真も含まれていて……?

この投稿をInstagramで見る

. とーっても待ち遠しかった「パパパパラビ」の収録をしてきました✨ これまで色んなところに行って自分たちの足でパラビを宣伝してきた私たちですが、今回はまったりお部屋でお酒とお菓子を楽しみながら、パラビを紹介するという🍭ご褒美🍬のような収録🥰 . 今流行りのTikTokにも挑戦しましたよ!✨ 宇垣ちゃんが可愛すぎるので、絶対見た方がいいです🤤 . 今回は、お酒がちょっぴり入って、いつも以上にご機嫌で自由な2人になっています。笑 . TBSでは、1月30日26時5分~26時35分。 テレビ東京では、1月31日26時35分~27時5分。 それぞれ内容が異なりますので、両方ご覧頂けると嬉しいです😊 . . #パパパパラビ #パラビ #paravi #動画配信サービス #テレビ東京 #TBS #WOWOW #tiktok #宇垣美里 アナウンサー #うがっきー #うがっきータイム #すみっきー もついでにどうぞ

鷲見玲奈 Instagram

<耳マンのそのほかの記事>

鷲見アナと宇垣アナはふたりでお酒を飲む動画を公開。放送局の垣根を超えて女子アナが共演する番組『パパパパラビ!』の収録中とのことで、宇垣アナがほろ酔い気味に「アルコールです。お酒がおいしいです。玲奈さんが大好きです!」と勢いで“告白”すると、鷲見アナもすかさず「私も宇垣ちゃんが大好きです!」と返すなど、両者の関係は非常に良好のようだ。また、投稿された写真のなかには宇垣アナが和室で日本刀を構えるシュールな1枚も。美女剣士風に見えなくもないが、どちらかというとバッターボックスで投球を待つ左打者のようにも見える……。漫画やアニメが大好きな宇垣アナだけに、このポーズにもなにかモチーフがあるのかもしれない!?

「史上最強アナウンサーコンビ」の今後はいかに?

美女アナふたりの楽しげな共演にファンは大興奮。「最強コンビ」「お二人とも超可愛い」「このコンビ最高です。仲いいのが伝わってくる」「エゲツないほどキレイだね…」「この飲み会に参加したい」「まさに美の競演」「最強美人お姉さん」「ほんとこの二人だいすき!」「この二人の組み合わせは毎度最強過ぎて、もはや凶悪!」「可愛すぎるでしょ〜!」といった絶賛のコメントが殺到した。さらに日本刀を構えた宇垣アナに対しては、「いや、侍状態のうがっきーめっちゃシュールです笑」「左バッターの様な宇垣アナの刀の握り」「刀の持ち方が変」「酔っ払って日本刀を振り回すのはやめましょうw」といったツッコミが数多く届いていた。

最近では、宇垣アナの独立報道が相次いでいることもあり、コメントのなかには「宇垣さんがフリーになっても続くのかなぁ」と番組の継続を憂慮する声も。同時に、多くのファンから「いろんな報道がありますが、宇垣頑張れ」「フリーになっても応援してるよ」といった温かいエールも寄せられていた。宇垣アナの進路がどうなったとしても、“両想い”の鷲見アナとはずっと仲良しでいてほしいっ!

耳マン編集部

「最強コンビ」「美の競演」宇垣美里アナ&鷲見玲奈アナの“ほろ酔い2ショット”に反響続々!