オアシスノエルギャラガーがソロプロジェクト、ノエルギャラガーズ・ハイ・フライング・バーズとして、4年ぶりの単独公演のために5月に再来日を果たすことが発表された。

昨年2018年には、2005年のオアシスでのパフォーマンス以来13年ぶりに『サマーソニック』のヘッドライナーに登場したノエルギャラガー。それにより『サマーソニック』と『フジロックフェスティバル』のメインステージで、バンドとソロの両方でヘッドライナーを務めた初のアーティストとなったことでも大いに話題を呼んだ。2018年は『サマーソニック』以降も引き続き世界ツアーを続行し、2019年も続々と世界のロックフェスでのヘッドライナーを含めたツアーが発表されるなど、日本のファンとしても単独公演への期待が否応なしに高まっていた中、満を持してのジャパンツアーとなる。

自身10回目の全英1位アルバムとなった最新作『フー・ビルト・ザ・ムーン?』を携えたノエルギャラガーズ・ハイ・フライング・バーズの来日公演は、5月15日(水) 幕張メッセイベントホール(千葉)、5月16日(木) 愛知県芸術劇場 大ホール(愛知)、5月17日(金) フェスティバルホール(大阪)の3公演。チケットは、ノエルギャラガーのモバイルファンサイトにて先行予約を実施中。抽選エントリー受付は1月28日(月)23:59までとなっている。


 

 

 

 

ノエル・ギャラガー