今回ご紹介するのは、yoshi3110さんが投稿した「2019年度センター試験英語リスニング格闘ゲーム」という動画です。

 
受験生の皆さん、センター試験お疲れ様でした。まだまだ受験シーズンは続くかと思いますが、息抜きにこちらのゲームはいかがでしょうか。タイトルは「第一問センターリスニング」。完全に某対戦アクションゲームで見たことがあるタイトルロゴですね……。
 
ゲームをスタートさせると、今年のセンター試験の問題に登場し、受験生のみならずネットを震撼させた「リスニング四天王」がフィールドに出現。リンゴニンジンキュウリぶどう……それぞれが“正解”という栄冠を求めて壇上で激しい戦いを繰り広げます。ちなみに画面下部に表示されているのはそれぞれの蓄積ダメージ。某大乱闘な対戦アクションゲームを“respect”していますね。
 
大乱闘も徐々に加熱、全員300%を超えるダメージが蓄積され、四天王たちも吹っ飛びやすくなってきました。
 
そしてついに脱落者が。ぶどうが落下してしまいました。
 
そして決着! 勝ち抜いた者が「正解者」だ!
 
今回の正解者は「キュウリ」でした。
 
続く第二戦。ニンジンぶどうが最後まで残り、一騎打ちに。
 
ぶどうが勢いを付け突進! これが決まればニンジンを撃墜できるが、果たして!?
 
自☆滅渾身の一撃をかわされてしまいました。
 
今回の正解者はニンジン! 一世を風靡したニンジンが真の正解者に選ばれました!センター試験という闘いを終え、次なるステージで大乱闘に参戦することを選んだ四天王たち。この動画の説明欄に、実際にプレイできるサイトへアクセスすることができるので、ぜひ皆さんも大乱闘を堪能してみてください。
爆笑した
きゅうりが勝ったw
間違いが残ってんじゃねぇ
人参がクッソピーキーな性能で草
勉強しろ定期
勉強をしろ
登場から1日で人気キャラに
現役生なにしてんのwww
左上wwwwww不正行為wwww
スマブラみたいw
紙相撲じゃねぇかw
タグの教育で草生えまくった
意外とムズイ 楽しい
本来の正解

―あわせて読みたい―

センター試験に登場した話題の“謎キャラ”がダンス!? 三次元化されたニンジンの軽快な振付に「じわじわ来る(笑)」

“いらすとや”のお姉さんが踊ってみた!? 三次元化されたキレッキレの激しいダンスに「どこで止めてもフリー素材」の声