マンチェスター・Cに所属するブラジル代表DFダニーロが、レアル・マドリードに所属するブラジル人FWヴィニシウス・ジュニオールと、今夏からレアル・マドリードに加入予定のブラジル人FWロドリゴ・ゴエスの若手2選手について言及した。23日にスペイン紙『マルカ』が伝えた。

 かつてレアル・マドリードプレーした経験を持つダニーロは、現在18歳のヴィニシウスについて、「彼は前途有望な少年だよ。試合のたびに成長している」と手放しで称賛した。さらに、「彼はドリブルでいとも簡単に敵を抜き去ることのできる典型的なブラジルの選手だ。彼はこの先何年もレアル・マドリードプレーし続けると思うよ」とコメントした。

 そしてダニーロは、ロドリゴについて「彼はフィニッシュもできる本当に速い選手だ。本当に若く、たくさん進化することができるね。レアル・マドリードがポテンシャルのある選手を獲得することはいいことだと思うよ」と期待を込めて評価した。

 今シーズンにフラメンゴから移籍したヴィニシウスは、加入1年目ながら現在公式戦16試合に出場し、4得点を記録している。また、9日に18歳の誕生日を迎えたばかりのロドリゴは現在サントスに所属しており、昨シーズンはブラジルのトップリーグで35試合に出場し、8得点を挙げている。

ダニーロが称賛したヴィニシウス(左)とロドリゴ(右) [写真]=Getty Images