1月24日(木)放送の「ぐるぐるナインティナイン」(毎週木曜夜7:56-8:54、日本テレビ系)は、「ゴチ20」の第1戦を送る。1月17日に同番組で発表された新メンバーの千鳥・ノブ、土屋太鳳がゴチバトルの初陣に臨む。

【写真を見る】圧倒的なルックスで「ゴチ20」を支える中島健人と田中圭

■ 舞台となるお店をチェック

バトルの舞台は、エリザベス女王も愛したという丸の内の高級フレンチ・東京會舘「レストラン プルニエ」。

ノドグロやウニなど新鮮な海鮮をフランス伝統の技で仕上げる美しい料理の数々にと歓声が上がる。

土屋太鳳の独特な意気込みがキュート

学生服姿で登場した土屋は、ゴチバトルの作戦について聞かれ、「1つ1つのお皿に真正面からぶつかって行きます!」とコメント岡村隆史はあまりに真っ直ぐな言葉に「アスリートのコメントですよね」とビックリ

ガンバレ・まひる「中島健人とよしこは絶対付き合ってる」

今回のバトルテーマは「仲良し」。ゴチメンバーの意外な関係や、交友関係をメンバーが次々と告白する。

VIPチャレンジャーは、一緒に暮らしているほど仲が良いことからガンバレルーヤのよしこまひるが選ばれた。

そんなよしこは中島健人との親密エピソードを明かす。中島には、よしこだけにささやく甘い言葉があるそうで、その“セクシー行動”にまひるは「私にはやらない。絶対付き合ってる」と断言。

そこで、実際に中島がよしこ相手にその行動を披露することになるが、よしこは炎上寸前の暴走をしてしまう。

岡村隆史は田中圭の恐怖の行動を告白!

一方、前回シーズン途中からレギュラーとなった田中圭は、岡村とやっと連絡先を交換したことを報告。

ウキウキだった岡村だが、連絡先交換後すぐに田中がとった謎の行動に「怖くない?」と不満を爆発。ここから田中のトークペースが崩れ、徐々におかしな行動を連発してしまう。

土屋太鳳も「パンケーキ食べたい♪」

さらに、番組の中ではじわじわとプチブレイク中の芸人・夢屋まさるが乱入。「パンケーキ食べたい♪」のフレーズに乗せて、土屋もつられて本気ダンスを披露し、スタジオ大盛り上がり。

結果発表では、土屋とガンバレルーヤが“女の戦い”でバチバチの展開となり、ノブは吠え、田中は財布を放り投げるなど、大荒れの予感。

「初戦でビリになって自腹」だけは絶対に回避したいメンバーたちの戦いの結末に注目だ。(ザテレビジョン

1月24日(木)放送の「ぐるぐるナインティナイン」で土屋太鳳が話題のリズムネタを本気ダンス!