お笑いコンビ・とんねるず石橋貴明さんが、2018年10月期の日本テレビ系連続ドラマ「今日から俺は!!」を絶賛していたことが分かり、主演の賀来賢人さんや福田雄一監督が1月24日、それぞれのツイッターで喜びを爆発させました。

 歌手で俳優の嶋大輔さんが歌う「男の勲章」のカバーが主題歌だった同ドラマ。嶋さんは1月23日、自身のツイッターを更新し、石橋さんと再会したことを明かすと、「お話ししていたら、大ちゃん今日から俺は、面白かった~毎週観てたよ! 主題歌も男の勲章でバッチリ合ってて良かった! と言ってもらいました!」と報告しました。

 これに福田監督が反応し、「マジですかあ なんとなんと貴明さんが 中学校からの憧れの方に観てもらえたなんて 感涙」と喜びをつづり、さらに、賀来さんも「うおおー」と雄たけびを上げました。

 福田監督のツイートに対し、嶋さんは「自分も嬉しかったです!! タカさん絶賛していましたよ! 福田監督いいねぇ~って」と返信、石橋さんが絶賛していたことを告げています。

 ファンからは「すご~~い!! とんねるずのタカさんが…」「おー!タカさんに! 良かったですね!」「たかさんも今日から俺は毎週観てたんですね」などと驚きの声が寄せられています。

今日から俺は!!」は、西森博之氏の同名コミックが原作。1980年代初頭を舞台に賀来さんと伊藤健太郎さんが“最強ツッパリコンビ”を演じたヤンキーコメディーです。

オトナンサー編集部

石橋貴明さん(Getty Images)