スポーツイベントなどを展開する株式会社EPARKスポーツ(本社・東京、代表取締役・曽山秀二)は2019年1月27日
逆上がりが50分でできるようになる!?体操教室&トランポリン体験」(https://sports.epark.jp/events/675)を開催いたします。
小学生って体育ができるとなんだかカッコよく見えますよね。
その反面、体育が苦手で悩んでいる子も多いかと思います。
今回はそんな子に向けて、体育で必ず習う鉄棒のコツをお伝えする苦手改善プログラムとトランポリンを通じて運動の楽しさをお伝えするプログラムを行います。
鉄棒といえば『逆上がり』そんなイメージを持つ親御さんも多いのではないでしょうか?
鉄棒での逆上がりはできるできないが目に見えてはっきりしているので、出来た時の喜びは子供の大きな自信につながります。
でもいざ我が子に教えるとなると、どこをどう補助してよいのか難しいもの。。。
当クラブでは、不慣れなお子さまには鉄棒にぶら下がったり、鉄棒の上に乗ったり、鉄棒に慣れるところからはじめます。

苦手意識が強い逆上がりですが、一人一人にポイントを教え、出来るようになるため様々な器具の利用やアドバイスを行いサポートします。
数多くの子供たちを見てきたからこそ、できない理由の「”惜しい”ポイント」を見つけ、それを克服させることが得意なのです。
逆上がりをメインとしつつもお子様のレベルに合わせて以下の技もお伝えします。
<実際にクラスで行う内容の一例>
腕支持、前回りおり、足抜き回り、逆上がり、空中逆上がり、空中前回りなど
トランポリンの3つのおすすめ♪
1.とにかく楽しい?人間が嬉しい時に跳びはねるようにぴょんぴょんとんでいるとなんだか楽しくなります!
難しい技はできなくてもただジャンプをするだけで楽しい!
それがトランポリンです。
2.流行りの『体幹』を鍛えます?体幹が強くなるとカラダの姿勢が安定し、投げる、走る等さまざまな運動能力が向上します。
トランポリンを上手に跳ぶために、カラダが自然とバランスをとり体幹に力が入ります。
3.空中感覚が身につきます。体操競技などの感覚練習だけでなく、スキーやスノーボードなどのウィンタースポーツのオフトレーニングやバスケやサッカーなどの空中動作を行う種目にも効果があります。
幼少期から空中で様々な動きを体感することはすべてのスポーツの基礎となります。
<技の一例>
ストレートジャンプ、抱え跳び、開脚跳び、閉脚跳び、膝落ち、腰落ち、1/2捻りとび、1回捻りとびなど。
【イベント概要】
■イベントページ:https://sports.epark.jp/events/675
■名 称:逆上がりが50分でできるようになる!?体操教室&トランポリン体験
■会 場:テン・フォーティー足立店
■日 時:2018年1月27日(日)
■対 象:5歳~小学6年生
■参加費: 1,980円/1人
※非会員は別途年会費3,000円(共に税抜)
■持参品:動きやすい服装、靴下、上履き、タオル、飲み物
■定 員:8名
  • 他にもEPARKスポーツでは体操上達プログラムを開催しております。
鉄棒やトランポリンの他に、マット運動、跳び箱、など様々なプログラムがございます。
詳しくは以下のページをご覧ください。
https://sports.epark.jp/event_groups/9

配信元企業:株式会社EPARKスポーツ

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ