■GUのシューズサイズ表

出典:photoAC
『GU』のシューズは、サイズ表記が「cm」のものと「S・M・L・XL」のものがあります。「cm」表記ものはわかりやすいですが、「S・M・L・XL」のものは目安のサイズを把握しておくと便利です。『GU』のレディースシューズの場合は、S…22.5cmM…23.5cmL…24.5cmXL…25cmが目安になります。ただし、デザインによっては足の横幅や厚みによってきつく感じる場合もあるため、注意が必要です。近くに店舗がある方は、実際に店舗で試着して購入するのがベターでしょう。

【詳細】他の写真はこちら


■GUのシューズはなぜ人気なの?
『GU』シューズの魅力とは?人気の秘密をチェックしてみましょう。
・コーデに合わせて靴を選べる

出典:mamagirl2019冬号

『GU』のシューズはとにかく種類が豊富!定番のスニーカーをはじめ、パンプスやブーツなど、好みのファッションやコーデに合わせて靴を選ぶことが可能です。デザインもシンプルなものが多いため、さまざまなコーデに合わせられる点も高ポイント。プチプラなのにはきやすい『GU』のシューズは、メンズ・レディース・キッズ共に評判なんです♡



・毎年秋冬に大人気♡ムートンタッチシューズ

出典:GU

毎年秋冬になると人気が高まるのは、「ムートンタッチシューズ」。内側にボアがあしらわれている「ムートンタッチシューズ」は、気温が低くなる秋冬にぴったり!カラーバリエーションもレディースが全7色、キッズが4色と豊富にもあるため、親子コーデにも人気の商品です。

■GUのスニーカーは一足あると便利
さまざまなコーデに合わせやすいスニーカーも、『GU』ならプチプラでGETできちゃいます。『GU』のスニーカーは、定番の「キャンバススニーカー」からスポーツにもぴったりな「メッシュスポーツスニーカー」など、バリエーション豊富。お気にいりのデザインがきっと見つかりますよ。
・キャンバススニーカー

出典:GU

スタンダードな「キャンバススニーカー」ははき回し力抜群!さまざまなコーデに合わせやすいシンプルさが魅力です。メンズ・レディース・キッズものがありますが、それぞれカラーバリエーションが微妙に異なります。定番のブラックやホワイトも良いですが、レディースにしかないピンクもおすすめです。



・スリッポン

出典:GU

きれいめコーデにも合わせやすい「スリッポンシューズ」。2018年秋冬、『GU』からはシンプルなデザインのスリッポンはもちろん、レザータッチ・ウールタッチ・スエードタッチ・ボア・ニットなど、さまざまな素材のスリッポンが発売されています。さまざまなコーデに合わせられるものからコーデのポイント使いにぴったりなものまでバリエーション豊富なので、ぜひチェックしてみてくださいね。



・レザータッチスニーカー

出典:GU

デザインはシンプルですが、レザータッチ素材が使われておりひと味違うコーデに仕上がる「レザータッチスニーカー」。無駄のないミニマムなルックスが魅力的です。レザータッチスニーカーはメンズもののみ。大型店限定アイテムの「レザータッチハイカットスニーカー」も人気のようですよ。



・キャンバスハイカットスニーカー

出典:GU

急上昇中のトレンドアイテムである「キャンバスハイカットスニーカー」も、『GU』で賢くGETしちゃいましょう!どんなコーデにも合わせやすいシンプルなデザインではき回し力も抜群です。パンツスタイルはもちろん、フェミニンなワンピーススタイルのはずしアイテムとしてプラスしてもおしゃれですよ。

■2018年冬におすすめのGUシューズは?
2018年冬におすすめしたい『GU』シューズをピックアップしてご紹介♡どれもコーデに取り入れやすいデザインなので、ぜひチェックしてみてくださいね。
・ボアモカシンシューズ

出典:GU

内側にボア素材があしらわれた「ボアモカシンシューズ」は、冬もあたたかくはけるおすすめシューズのひとつ。軽量で屈曲性のあるソールが使用されているため、長時間はいても疲れにくい仕様です。また、撥水加工が施されているため、雨や雪などの水分に強く、汚れにくいといううれしいポイントも♡デイリー使いにもぴったりです。



・ショートブーツ

出典:GU

『GU』の「ショートブーツ」は脚をきれいに見せてくれる絶妙な丈が特徴!冬はもちろん、春や秋も使える万能ブーツです。シンプルなデザインなのでどんなコーデにもなじむ点も高ポイント♡ヒールも太めで安定感もばっちり。小さな子どもがいるママでも気軽にはくことができるでしょう。



・レースアップシューズ

出典:GU

コーデにきちんと感をプラスしてくれる「レースアップシューズ」。『GU』の「レースアップシューズ」は、ころんとした丸みのあるデザインがかわいいと評判です。ちょっぴりレトロな雰囲気も素敵ですよね♡おしゃれな靴下と合わせれば、ワンランク上のおしゃれを楽しめそうです。



・コーデュロイアンクブーツ

出典:GU

トレンドのコーデュロイ素材は、ブーツに取り入れてもおしゃれ♡太めのチャンキーヒールで安定感もあり、はきやすさも抜群です。ヒール部分がべっ甲のようなデザインになっているのもポイント!コーデのポイントとしてプラスしたいブーツです。

コスパ抜群のGUシューズは要チェック!
種類も豊富で価格もリーズナブルな『GU』のシューズ。シーズン毎に変わる可能性があるトレンドデザインのシューズはプチプラの『GU』でGETして、賢くおしゃれを楽しみたいですね。メンズ・レディース・キッズともに評判が良いため、家族コーデにもおすすめ。『GU』へ行った際は、ぜひシューズにも注目してみてください。
(mamagirl
掲載:M-ON! Press