top01

 お金をかけずに擬態するコスプレイヤーのように、柔軟な発想で魅せる雰囲気コスプレが話題になる中、犬の聖なる擬態がネットミームになっている。

 あるツイッターユーザーシェアした犬の写真が反響を呼び、同様のコスプレ犬が次々登場。そのかぶりものがやがてローマ法王(ローマ教皇)のアレっぽいという流れを生んだ。

 かぶりもの…ってか白いサンダルだろ?って話だが、当のサンダルだってこんな用途で注目されるとは思わなかったに違いない。しかも片っぽでな。

―あわせて読みたい―

お金をかけなくても擬態は可能!アイディア次第でこんなにそっくりになれる、君も、今日から!
身の回りにあるものを利用して、映画ポスターやゲーム、キャラクターに寄せていくチープコスプレ(タイ)
帽子をかぶったコーギーがあまりにもかわいかったので、コラ職人頑張る
○○に見えるだろ?実はこれ××なんだぜ?意外なものに似ている24の意外なもの
ローマ教皇は常にダークサイドのフォースと戦っていた。ローマ教皇が見えない敵に翻弄される様子がわかる画像まとめ

はからずもローマ法王リスペクト?な犬の画像が…

 きっかけはツイッターユーザー@macnchiefがredditで見かけてシェアした犬の画像だ。あまりのハマり具合にシェアせずにいられなかったのだろう。

redditで見た画像。ツイッターにも流すべきだと思って

 でもって、インスパイアされた犬飼いユーザーが同様の画像をシェア。てか黒だとイギリスの近衛兵ぽくもあるね。

それ見た友だちがこんな画像を送ってきたよ。この犬は彼女の愛犬テオ。

犬とサンダルだけの手軽さがいいんだわ

トラップがあごひもになってリーゼント

ピンクバージョンも可能

毛が長めでも小型なら装着可能。やっぱ白がしっくりくるな

こうした反響がさらなる反響を呼び、ついには「法王似の犬」と話題に…

ローマ法王がかぶってるのは冠

 ちなみにローマ法王がかぶっているのはミトラ(マイター)という冠の一種で、カトリックでは司教冠とも呼ばれているそうだ。

 ついでにいうと、ローマ法王がかぶっているもっと小さい帽子はカロッタ(ズケット)といい、位によって色が決まっているため、白のカロッタはローマ法王や特定の高位聖職者のみ許されるものらしい。

10


 なお、今回のミーム化をローマ法王がどう受け止めているかはちょっとわからない。ともあれ愛らしい犬のコスプレユーザーも癒されたみたいだね。

追記(20185/01/26)本文を一部修正して再送します。
written by D/ edited by parumo

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52270263.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

いるいる。フクロウの赤ちゃんの寝方が酔っ払いの行き倒れのようだった件について
動物園から盗まれたペンギン。なんとネットで売られていたことが発覚!犯人逮捕へ(イギリス)
室内飼いの猫に新鮮な空気を味わってもらおうと野外ケージを作ってみた。猫は満足そうだが一方犬は・・・
やらかした。あ、バレた。「やば!」と思ったペットたちが全力でしらばっくれるの図
全ては猫の為。2匹の猫だけのために月1500ドルの部屋を借りた家族(アメリカ)

―画像の紹介記事―

いるいる。フクロウの赤ちゃんの寝方が酔っ払いの行き倒れのようだった件について
香箱の下もすべて見せます!ガラスの上の猫たちを下から見上げたらこうなった
比べてみると違いがわかる!人・動物・自然などなど、20のモノを比較した面白画像
この膝はオレのもの。常にお父さんの膝の上にのり、絶対に離れようとしない猫
頭をふると見えてくる!この中に何が隠れているでしょうか?
犬+サンダル=法王?サンダルを犬の頭に被せるとローマ法王のアレっぽいとネットミームに