2019年夏放送のアニメダンベル何キロ持てる?」が追加キャストを発表し、石上静香東山奈央の出演が決定した。

【写真を見る】主人公・紗倉ひびきの親友・上原彩也香を演じる石上静香

ダンベル何キロ持てる?」は、コミックアプリマンガワン」(小学館)にて、サンドビッチ・ヤバ子とMAAMが連載するJK筋トレ漫画が原作。

夏休みまでに痩せる!」と決意した女子高生紗倉ひびきトレーニングジムに通うことを決め、そこで同級生カリスマ美少女生徒会長・奏流院朱美と出会う。朱美との出会いをきっかけに、ひびきは深くて楽しい筋トレの世界へ足を踏み入れる。

石上が演じるのは、ひびきの親友・上原彩也香。東山は、ロシア出身のジーナ・ボイドを演じることになる。2人は、出演決定に際して意気込みを語ってくれた。

また、3月24日(日)東京・東京ビッグサイトでの「AnimeJapan2019」にて、主人公紗倉ひびき役のファイルーズあい、石上、東山が登壇するスペシャルステージの開催も決定した。

石上静香「皆さま、一緒に筋トレしましょう!」

上原彩也香ちゃんを演じさせていただくことになりました、石上静香です。可愛い女の子たちがキャッキャウフフしてるのかと思いきや…筋トレガチ漫画です!(笑)

役者さんも筋トレしている方ばかりです。ワタシナニモシテナイ。このままじゃマズイ。このアニメを機に、皆さま一緒に筋トレしましょう! 放送をお楽しみに!

東山奈央「ちょっぴりセクシー。テンション高く」

目からウロコの筋肉情報がたくさんあって、すいすいと読める原作です! 実は、個人的に筋トレに興味を持ち始めたタイミングでもあったので、この作品との出会いに幸運を感じています。

女子高生たちが織りなす軽快なストーリー、そしてちょっぴりセクシーな今作品、私もテンション高くジーナを演じていけたらと思っています!(ザテレビジョン

筋トレ&フィットネス知識満載の実践型筋トレアニメーション「ダンベル何キロ持てる?」