レアル・マドリートッテナムに所属するデンマーク代表MFクリスティアン・エリクセン(26)を獲得するためには、かなりの労力が必要になりそうだ。スペイン『アス』が報じた。

昨年夏にFWクリスティアーノ・ロナウドユベントスに去り、現在までスーパースターが不在となっているマドリー。来シーズンに向けて大幅な再編を目指していることが伝えられており、“新銀河系軍団”を組織する上でメインターゲットになる人物の一人がエリクセンだ。

マドリーは、33歳になっているMFルカ・モドリッチの後継者としてもエリクセン獲得を重要視。そして、そのニュースは昨年10月末にはトッテナムのダニエル・レヴィ会長に耳に入っていたようだ。

レヴィ会長に近しい人物(『アス』は国際的に親密な関係を築いており、ロンドンを訪れていた有名人と紹介)が、そのニュースを耳にした際の反応を証言。マウリシオ・ポチェッティーノ監督やFWハリー・ケインへの関心も関連し、激怒したとのことだ。

レヴィ会長は、困難な交渉相手として有名な人物だ。過去には元マンチェスター・ユナイテッド指揮官のサー・アレックス・ファーガソン氏も「レヴィには非常にハードな交渉を強いられた」と語っていた。数々のスターを射止めてきたフロレンティーノ・ペレス会長は、激怒状態のレヴィ会長を説得することができるのだろうか。

サムネイル画像