doberman5_e

ドーベルマン」っていう犬は、どんな犬だと思う? たくましい軍用犬、番犬、強くてちょっと怖い、みたいなイメージを持っている人が多いんじゃないかな。

 だがこのドーベルマン、実はかなりお茶目でキュートな一面を持っていたりもするらしい。今日はそんなかわいいドーベルマンの姿をご紹介しよう。



Funny Doberman Dog Compilation NEW

 そぉんな怖い顔したってダメよ。
doberman2_e

 キティちゃんを見たら、こうなっちゃうこと知ってるんだから!
doberman3_e

 お腹空いたなぁ、何かないかなぁ(ゴソゴソ)。
doberman6_e

 お腹空いてたのはわかった。で、どうしてそうなった?
doberman7_e

 ご機嫌ナナメだったのは、ご主人と早く寝たかったからだったのね。
doberman8_e

 うちのグラビアアイドル。
doberman9_e

 未確認飛行物体に果敢に立ち向かったドーベル……あれ?
doberman11_e

 などなど、意外とお茶目でかわいいドーベルマンたちの素顔を見てきたけれどどうだったかな。

 ちなみにドーベルマンの耳は、本来は垂れているんだそうだ。動画の中に包帯を耳に巻いている子が出てきたけれど、こうやって耳を切除して、人工的にあのピンと立った耳を作っているんだって。

 軍用犬・警備犬としての歴史がそうさせてきたわけだけれども、ペットとして飼われるようになった現在でも、ドーベルマンとしてのイメージがすっかり定着してしまっているので、まだまだ行われることが多いそう。

 垂れ耳ドーベルマン。これが本来の姿なんだ。


written by ruichan

※この記事はカラパイアの姉妹サイトマランダーから転送したものです。マランダーで前日一番人気の高かった記事を、後日カラパイアの紙面上で紹介しています。

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52270346.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

育児放棄されたオオヤマネコの子を育てるイエネコ(ロシア)
犬+サンダル=法王?サンダルを犬の頭に被せるとローマ法王のアレっぽいとネットミームに
いるいる。フクロウの赤ちゃんの寝方が酔っ払いの行き倒れのようだった件について
動物園から盗まれたペンギン。なんとネットで売られていたことが発覚!犯人逮捕へ(イギリス)
室内飼いの猫に新鮮な空気を味わってもらおうと野外ケージを作ってみた。猫は満足そうだが一方犬は・・・

―動画の紹介記事―

アメリカ冬の風物詩、なのか?雪を解かすため、自作の高火力な火炎放射器をぶっ放つヤツがまた現れた。
育児放棄されたオオヤマネコの子を育てるイエネコ(ロシア)
廃墟となった製粉所付近の橋にひょっこりと現れたヒトガタの幽霊を激写!?小さいおじさん系なのか?(イギリス)
室内飼いの猫に新鮮な空気を味わってもらおうと野外ケージを作ってみた。猫は満足そうだが一方犬は・・・
これがウェザー・リポートの攻撃だとすると殺傷力高すぎる!空から大量のクモが降るという事象が発生(※クモ出演中
ドーベルマンといえば「クールで怖カッコいい犬!」なはずだった?やらかしドーベルマン総集編