「男の人って何を考えているのかわからない」という女性は多いのではないでしょうか。

とくに自分のことを好きかどうかなんてわかりませんし、ちょっと気になっている男性だと、謎のフィルターがかかって余計にわからない……なんてことも。

そこで男性の干支別に、好きになったらその女性に対してこんなことをしがち、という行動は何かを占います。

それでは、男心をのぞいてみましょう

●子年生まれ…細かいアプローチ

マメで細かい性格の子年の男性。恋に落ちたら、さっそく細かいアプローチを始めます。

LINEの頻度がいきなり増え、時には用もなく電話も。

とりあえず手近でできることをやり始めるのです。うっとうしがらずに、対応してあげるのがいいでしょう。

●丑年生まれ…唐突な質問が増える

何ごともゆっくりな丑年の男性は、恋に落ちてからも「好きになった……のかな?」といろいろ確認しながらゆっくり進めていきます。

なので、相手に確認したいことがたびたび出てきて、女性からすると唐突な質問が増えがち。

いきなり何? と言わずに答えてあげて。

●寅年生まれ…情熱的な行動

一見穏やかですが、内に秘めた情熱はスゴイのが寅年の男性。

「好き」と言う気持ちがわき起こってしまったら抑えきれず、大量のバラの花を目の前に差し出すようなドラマティック&ロマンティックなことをしがち。

大げさなくらい喜んであげると、満足します。

●卯年生まれ…待ち伏せ

好きになった女性の考えを読み、先回りしてのアプローチを開始します。

手始めに、待ち伏せ。もちろん、さりげなくスマートに、相手の心をドキドキさせてつかんでしまうような待ち伏せです。

ビックリさせたくてやっているので、ビックリしてあげましょう。

●辰年生まれ…来るけど無口

明るくて我が道を行く辰年の男性は、恋に落ちたら行動をコントロールできなくなってしまいます。

相手の女性を見かけるとぐいぐい近寄ってきますが、奥手なのでいざとなると話せず……。

「何かお話でも?」と助け船を出してあげると、進展するはず。

●巳年生まれ…やたらとリサーチ

恋に落ちたら、完全にモノにすべく相手の女性をターゲッティング!

女性の関係者にリサーチを行い、女性の友人にやたらと聞き始めるのです。

気が済むまでリサーチさせてOKですが、自分の良いことを友人に言ってもらうようにお願いしておくのも◎。

●午年生まれ…オーバーアクション気味

好きになった気持ちを隠せないのが、素直で正直な午年の男性。

照れ隠しで、態度や行動がオーバーアクション気味になるでしょう。

そのアクションはまわりが引くほどですが、あなたが最初にフォローの笑いを入れて、気まずい空気を吹き飛ばしてあげましょう。

●未年生まれ…どもるか黙るか

未年の男性は、恋に落ちた女性を前にすると恥ずかしくってしどろもどろ

どもるか黙るかという感じになりがちです。

イラっとして女性から直接アプローチをすると逃げかねないので、他の人をクッションにして距離を近づけていくといいでしょう。

●申年生まれ…自分をかっこよく見せる

自分をかっこよく見せたがる申年の男性。恋に落ちた女性ができたら、もちろんもっと自分をかっこよく見せようとします。

相手の女性がいる場には、あれっと思うくらいオシャレなファッションをしがちです。

スルーせずに必ず褒めてあげましょう。

●酉年生まれ…冷たくなる

フランクな態度を取るのが苦手な酉年の男性は、恋に落ちたからといって、その気持ちを素直に表に出すなんてことはできません。

むしろ態度は硬化し「嫌われてる?」と思っちゃうくらい冷たくなるかも。

それにめげず、いつも通りでいるのがいいでしょう。

●戌年生まれ…女性を悪く言いがち

好きという気持ちを持った自分をわかってはいるのですが、積極的に出れないのがストレスになっているという、面倒くさい戌年の男性。

わざと相手の女性を悪く言ったりしがちです。

言われたら言い返してOK。そのうちにトゲがなくなっていきます。

●亥年生まれ…好き好きオーラ出まくり

好きになった女性には甘くなるのが亥年の男性。

相手の女性にやたらと気をつかい、好き好きオーラも出まくりなので「この人、気があるんだ」とすぐにわかってしまうでしょう。

素直に彼の好意を受け止め「ありがとう」と笑顔を連発すればOKです。

●さいごに

男性が恋の落ちたときの行動は、干支によってさまざま。

占い結果をチェックしておけば、彼の気持ちがわかりますね。

でも、自分に対してだと嬉しいですけど、他の女性にやっているのに気づくという場合も……どちらにせよ、よりよい恋愛のために利用してみてください。

(紅伊珊瑚/占い師)

(愛カツ編集部)

shutterstock_793482889k (1)