現在放送中の“月9”ドラマトレース〜科捜研の男〜」(フジテレビ系)で警視庁捜査一課刑事・猪瀬祐人役を務めている俳優の矢本悠馬が、自身の公式SNSなどで結婚を報告。同時に妻の妊娠も明かした。

【写真を見る】矢本悠馬と間宮祥太朗はイベントでも壇上でイチャイチャ?

それを受け、大親友として知られる俳優の間宮祥太朗も引用リツイートの形で「沢山の祝福の御言葉有難うございます。そういうことなんで俺はしばらく産休に入ります」と“妻”っぽくつづり、大きな反響が上がっている。

矢本と間宮といえば、「水球ヤンキース」(2014年フジテレビ系)での共演をきっかけに大の仲良しになったことで知られ、2017年公開の映画「トリガール!」でも共に主要キャストとして出演。

同映画のイベントでは「プライベートで77日間連続で会った」という驚きの親密エピソードを明かすなど、仲良しぶりは“公然の事実”となっていた。

さらに、間宮が出演した「おしゃれイズム」(2018年)でも、矢本への愛が強過ぎるエピソードの数々が明かされ、ファンから「えっと、BLですか?w」「仲良し過ぎる!」「もう付き合っちゃえよ」などと反響が上がっていた。

そんな中、1月27日に矢本がTwitterにて「日頃、お世話になってる皆様へ、感謝の意もこめて私事ではございますが、大事なお知らせがございます」とつづり、直筆でしたためたと見られる結婚報告、そして同時に新しい命が妻のおなかに宿っているということを記した手紙の画像を公開した。

これに対し、間宮は自分が妻であるかのごとく「産休に入ります」と冒頭のツイートをした。

相変わらずの仲良しぶりに、ファンからは「出産子育て頑張ってください!応援してます」「やっぱり間宮さんだったの!」「ドラマで見た時『あれ?心做しかお腹が出てる?太った?』と思ってたらそうだったんですね」「おおおおめでとうございます! お相手はやはり間宮さんでしたか…!」「突然のことで頭が追いつかないのですが結婚、妊娠おめでとうございます」と完全に乗っかる流れが出来上がっている。(ザテレビジョン

間宮祥太朗が妊娠した(?)ことを明かした