バトントワリング全国優勝の経験を持つタレントの木ノ内れみが、12月21日に1枚目となるDVD「はつれみ」(エスデジタル)を発売。東京・秋葉原でファンイベントを開催し、囲み取材に応じた。

木ノ内は「グラビアは初めての挑戦だったので、すごく緊張したんですけど、現場ではスタッフの方々に優しくポージングとか教えていただいて、リラックスして撮影できました。楽しかったです」とあいさつした。

昨年10月に地元の石川・金沢で行われた撮影。「上京する前だったので、実家から通って撮影しました。海のシーンもあるんですけど、温泉旅館で撮影しました。メーンが温泉旅館で、あとは有名な観光地の『ひがし茶屋街』とかで撮影しました」と作品を紹介した。

カップルで金沢の街を散策する物語ということだが、「特技がバトントワリングなんですけど、バトントワリングを使いながらビーチで踊ったりとか結構激しい動きをしています。彼氏は練習を見ている感じです(笑)」と照れ笑い。

また一番見てほしいシーンには「やっぱりバトントワリングが特技なので、バトンを回しているところ…ぜひDVDで見てください」とアピール。

自身のグラビア的チャームポイントについては「体が柔らかいので、かなり柔軟なポーズを撮りました。ジャケットもですけど、ジャケット裏にもあるんですけど、思い切り開脚…180度開脚して、そこがポイントです」と笑顔を見せていた。(ザテレビジョン

DVD発売イベントに登壇した木ノ内れみ