川崎フロンターレは27日、2019シーズンの新体制発表会見を行った。

昨シーズンの明治安田生命J1リーグで連覇を成し遂げた川崎F。2019シーズンに向けては、21選手が契約合意。また、3連覇に向けて元ブラジル代表FWレアンドロ・ダミアン(インテルナシオナル)やMF山村和也(セレッソ大阪)らを補強した。

今回の新体制発表会見には、963人のサポーターが集まる中、就任3年目を迎える鬼木達監督、MF原田虹輝、FW宮代大聖、GK藤嶋栄介、DF馬渡和彰、MF山村和也、DFジェジエウ、DFマギーニョ、FWレアンドロ・ダミアンが登場。新加入選手8名それぞれがファン・サポーターへ挨拶をすると共に、意気込みを語った。

◆No.31 MF原田虹輝
「皆さんこんにちは。昌平高校から来ました川崎Fファンタジスタになります。原田虹輝です。今日は温かく迎えて下さりありがとうございます。今年はリーグ3連覇やタイトル獲得に向けてチームに少しでも貢献できるように自分自身頑張っていきたいと思うので、応援よろしくお願いします。一緒に頑張っていきましょう」

◆No.30 FW宮代大聖
「川崎の大砲、宮代大聖です。小さい頃からの目標であったフロンターレでプロキャリアをスタートできることを素直に嬉しく思います。できるだけ早く等々力ピッチでサポーターの皆様に活躍する姿を見せられるように頑張りますので、応援よろしくお願いします」

No.23 GK藤嶋栄介
川崎Fファンタジスタ川崎Fの大砲、そして川崎Fの元気印と呼ばれる男になります! 藤嶋栄介です。皆さん、僕のことを栄ちゃんと呼んでください」

「ここに来るまで何を話そうか全く考えていませんでした。(宮代)大聖と(原田)虹輝を車で一緒に来ている時に、後ろで『面白いこと何しようかな』って話していましたが、二人とも何もしてくれませんでした(笑)」

熊本県の大津高校出身で(谷口)彰悟と同級生で、車屋紳太郎が一個下になります。よくサポーターの方に『彰悟と同級生なんですか?』と聞かれますが、こう見えて26歳です。そして、皆さん今日僕の顔をしっかり覚えて帰ってください! 昨日も一昨日もその前も、キャンプが始まってから毎日、ファンサービスをする時に、奈良(竜樹)ちゃんと顔を間違えて。僕にではなく、奈良ちゃんに失礼です(笑)」

「すみません長くなってしまったので締めます。僕自身、本当に苦しい時から川崎Fにチャンスを頂き、感謝しています。全力で川崎Fのタイトル獲得に向けて、僕のプレーを前面に出して頑張るので是非、応援よろしくお願いします」

◆No.17 DF馬渡和彰
「初めまして。サンフレッチェ広島から移籍してきました馬渡和彰です。栄ちゃんの後ですごくやりづらいですが、(栄ちゃんから)マイクを受け取りましたが、汗でベトベトになっていました(笑)」

「僕は真面目に簡潔にいきます。僕はJ3からキャリアがスタートしました。6年目で2連覇中の川崎フロンターレに移籍することができました。常に向上心を持って取り組んできた結果だと思うので、ここで終わりではなく、川崎Fでも向上心を持って、川崎Fが掲げる4冠という大きな目標に向かって、自分の全てをこのチームで出したいと思います。応援よろしくお願いします」

◆No.34 MF山村和也
「こんにちは。セレッソ大阪から加入しました山村和也です。先程、庄司GMから得点のことについて言われましたが、昨年のヤンマースタジアムで優勝ムードに水を刺してしまいすみませんでした(笑)」

「今シーズンからは川崎Fで得点を量産できるように頑張るので、よろしくお願いします」

◆No.4 DFジェジエウ
「コンニチハ。今フロンターレの選手としてここに立てていることを幸せに思います。まだ日本語は全然わかりませんが、これから勉強していきたいと思います。目標はたくさんあると思いますけど、自分たちの目標を達成するということが最大の目標だと思います。日々のトレーニングから選手、チームメイト、スタッフ全ての人たちと共に結果を残していきたいと思います。ガンバリマス!」

No.26 DFマギーニョ
「コンニチハ。ここにいられることに幸せな気持ちでいっぱいです。ここで皆さんと共に一緒に戦えることをすごく幸せに思いますし、日本にくるチャンスを与えてくれた方々に感謝しています。自分も皆さんと共に目標であり、夢でもあるいろいろなことを結果として残していきたいと思います。温かく迎え入れてくれたことに感謝の気持ちでいっぱいです。アリガトウゴザイマス」

◆No.9 FWレアンドロ・ダミアン
「今ここにいられることに幸せを感じています。また、社長、クラブ関係者の皆様にチャンスを頂けて感謝の気持ちでいっぱいです。素晴らしいチームにこられたことを嬉しく思います。自分も母国ブラジルでは数々のタイトルをとり、オリンピックでは得点王と様々な経歴があってここに来ています。今ここにいる選手含めてフロンターレの選手と共に努力して、そして1日でも早くフィットできるように自分の最大限をピッチの中で表現していきたいです。ガンバリマス」

サムネイル画像