shutterstock_1130048912

27日、ジャニーズ事務所所属の人気5人組アイドルグループ「嵐」が、2020年の12月31日をもって「活動休止」すると公式HPで明らかにした。その後、同日20時よりメンバー5人が都内で記者会見し、リーダーの大野智が2021年以降は芸能活動そのものを休むと発表した。

大野は会見で、「先ほど、ファンの皆様へ向けてコメントを発信させていただきました」と20年末をもってグループとしての活動を休止することを改めて報告。

大野は記者からの質問に答える形で、「1回ちょっと自分を見つめ直す期間というか、1回立ち止まってみようかなと。お仕事に関してはお休みですね」とした。

休止の期間について大野は「具体的なことは考えていない」としながら「20年いっぱいまで嵐として走り抜いてから、自分のその時の気持ちだったり、お休みさせていただいている間に、自分の思うことは出てくると思うので、今はちょっと分からない」と、休みながら考えると述べるにとどめた。

同事務所が稼ぎ頭である「嵐」の活動休止を認めた背景に、すでに解散したSMAPの一連の騒動に対する反省があったのでは、と見る芸能関係の識者も多い。

今回の「活動休止」発表を受けて、ネット上では嵐ファンたちの悲痛な叫びが数多く挙がっているのと同時に、素早い緊急記者会見によって「落ち着き」を取り戻したようにも感じられた。

Twitterの反応




※本記事内のツイートにつきましては、Twitterのツイート埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。

image by: shutterstock.com

MAG2 NEWS