今春から放送予定のTVアニメひとりぼっちの○○生活」より、追加キャストが発表された。

【大きな画像をもっと見る】

コミック電撃だいおうじ」にて連載中、「三ツ星カラーズ」のカツヲさんが描く、ぼっち少女による“脱”ぼっちコメディー。超人見知り主人公・一里ぼっちが、幼なじみとかわした約束“中学卒業までにクラス全員と友達にならない限り、絶交!”をまもるため、友達作りに奮闘する物語。
制作スタッフは、監督が安齋剛文さん、シリーズ構成・脚本が花田十輝さん、キャラクターデザイン総作画監督が田中紀衣さん。アニメーション制作はC2Cが担当する。
2019春アニメ

追加キャストは、風紀委員で友達を作らない主義の“かこ”こと倉井佳子(くらい かこ)役を演じる市ノ瀬加那さん、主人公ぼっち小学校時代の親友“かい”こと八原(やわら)かい役を演じる小原好美さんの2名。各キャストより意気込みコメントが到着したほか、キャラクター設定も公開されたのであわせて紹介する。

キャストコメント


市ノ瀬加那さん
とびきりな可愛さと絶妙なコミカルさが合わさった作品だなと思いました。不器用だけど友達思いで一生懸命なぼっちちゃんと、個性豊かで優しいみんなの作る日常がすごく愛おしいです。私も倉井佳子ちゃんを精一杯演じさせていただきます。いやしと可愛らしい日常をお楽しみください。

小原好美さん
私が演じる八原かいちゃんは、ぼっちに友達が出来るまで絶交してしまうという衝撃がありましたが、密かに見守り続けている優しい幼馴染みである彼女に心惹かれました。読み進めていくと優しい気持ちで、ぼっちを応援したくなるほっこりした物語なので、今から動く彼女達を観ることが出来るのをとても楽しみにしています。よろしくお願いします。

キャラクター設定画


■倉井佳子(CV:市ノ瀬加那
風紀委員。「体の乱れは、風紀の乱れ」がモットー。友達を作らない主義で、1人でも生きていける強い人になることを目標にしている。でも、実は意外と打たれ弱い。ぼっちの考え方をもっと知りたいと思っている。


■八原かい(CV:小原好美
ぼっち小学校時代の親友。明るい性格で誰とでも気さくに話せる。ぼっちが中学でひとりになるのを心配して、「卒業までにクラス全員と友達にならない限り絶交」という約束をした。いつもぼっちのことを想っている。


【作品情報】※敬称略
TVアニメ「ひとりぼっちの○○(まるまる)生活」
2019年春、TVアニメ放送開始!

スタッフ
原作:カツヲ(「コミック電撃だいおうじ」連載)
監督:安齋剛文
シリーズ構成・脚本:花田十輝
キャラクターデザイン:田中紀衣
衣装デザイン:今田 茜
助監督:池下博紀
総作画監督:田中紀衣・小田武士
プロップデザイン:水村良男
美術設定:池田祐二(スタジオワイエス)
美術ボード:一色美緒(スタジオワイエス)
美術監督:長岡志織(獏プロダクション)・一色美緒(スタジオワイエス)
背景:獏プロダクションスタジオワイエス
色彩設計:高木雅人
3Dディレクター:向 純平
撮影監督:板倉あゆみ
撮影:スタジオシアン
編集:山岸歩奈実(REAL-T)
音響監督:藤田亜紀子
音響制作:HALF H・P STUDIO
音楽:高田龍一(MONACA)・田中秀和(MONACA)
音楽プロデューサー:齋藤 滋(ハートカンパニー)
音楽制作:KADOKAWA
アニメーション制作:C2C
製作:ひとりぼっち製作委員会

キャスト
一里ぼっち:森下千咲
砂尾なこ:田中美海
本庄アル:鬼頭明里
ソトカ・ラキター黒瀬ゆうこ
倉井佳子:市ノ瀬加那
八原かい:小原好美

©2018 カツヲ/KADOKAWA/ひとりぼっち製作委員会


>> 2019春アニメ「ひとりぼっちの○○生活」、追加キャストに市ノ瀬加那・小原好美 の元記事はこちら
2019春アニメ「ひとりぼっちの○○生活」、追加キャストに市ノ瀬加那・小原好美