ニューヨーク・ヤンキース所属の田中将大選手。妻はタレント里田まいさんで、昨年年末には札幌・ススキノを歩く写真がインスタアップされ、日本に一時帰国中だったよう。そこで日本の交友関係もわかっちゃう田中・里田夫妻のインスタを覗いてみることに!

【詳細】他の写真はこちら

里田さん、田中選手、Nissyさんとのスリーショットがレアすぎる!
福岡ヤフオクドーム公演で行われたAAAライブを2人で鑑賞したことをブログで報告した里田さん。「ライブ終了後、数年前の北海道会以来の、ニッシーと! 『世界で戦っている身体を触りたいです!』と言って夫を触っています」との里田さんのインスタ2枚目には、田中選手と「Nissy」の名義でソロとしても活動中・AAAの西島隆弘さん、里田さんとのピースサインのスリーショット

1枚目には西島さんが田中選手の腕を触って大爆笑している写真も。「にっしーすごくうれしそうですね!」と声も寄せられるほど、嬉しすぎてエビぞり気味の西島さんの興奮っぷりが伝わります。また「まーくん体大きい!」ともあり、西島さんの華奢なボディに対して田中選手のガタイの良さも際立ちます。「田中夫妻nissyと繋がっていたんですね!ビックリ!」「里田まいちゃんがAAA好きだなんて知らなかった!」とのコメントも多数。田中選手もアイドル好きのためインスタにはアイドルたちとの写真もたくさん。「お互いの好きなアーティストアイドル一緒に楽しんでる姿本当に素敵な夫婦♡大好き夫婦です」との声も寄せられ、豪華すぎるアーティストとの交友関係は、2人の共通の趣味のお陰でもある様子。

さんまさん、そしてヘキサゴン時代を思い出される上地雄輔さんとも仲良し
「いつも楽しい時間をありがとうございます」との田中選手のインスタには里田さん含む上地雄輔さん、明石家さんまさん、浅田美代子さん、と豪華メンバーしかいない写真に。田中選手夫妻はアーティストをはじめ、お笑いから俳優まで様々なジャンルで活躍している有名人と仲良しで交友関係の幅もメジャー級。

上地さんのインスタにも同写真をアップ。過去にフジテレビ系クイズヘキサゴン2』で共演していた上地さんと里田さん。ヘキサゴンファミリーとして人気を集め6人組ユニットアラジン」としても活動を共にしたことも。「#ヘキサゴンメジャーリーガーの女房になったまい」とも記しており、上地さんも感慨深いものがあったのでしょうね。「オーラが。。。」「すげ~メンバーですね!」と、誰もが知っている人気有名人ばかりの顔ぶれにはファンも大興奮。また「ヘキサゴン思い出します」とのコメントも多数で、里田さんは今は誰もが羨むセレブ妻に。

中村アンさんとは夫婦別ショット
「本日“月9”『SUITS』の副音声に出演させていただきます!」との田中選手のインスタでは昨年12月17日放送の『SUITS/スーツ最終話の副音声企画に参加した際の写真。織田裕二さん演じる甲斐正午の秘書・玉井伽耶子を演じる中村アンさんと共に参加とのことで、スーツを着た田中さんと中村さんとのツーショット

ドラマ内で、田中選手が甲斐のクライアントの1人という設定だったことのことで「やっぱりマー君出るんですね」との声もあり、予想していた強者視聴者も。プライベートでも親交が深いという2人。2枚目には2人でピースサインショットと「アンさん嬉しそう」との声も。

ブログ更新します。」との里田さんのインスタにはお互い黒のトップスでの中村さんとのツーショット。過去にも黒のトップスとデニムで「服が被ってしまったコーデのツーショット」をインスタで披露したこともあり、今回も黒でお揃い…と、どこまで仲良しなんだろう!?と深い絆を感じさせられる2人。

里田さん自身が「#こんな顔になりたいって会う度に思う」とも記しており、里田さんは変顔(特に2枚目)で茶目っ気ものぞかせていました。「2人とも最高に可愛いです」「まいさんも綺麗すぎる♡」「私はお二人の顔を合わせた顔が欲しいです(笑)」とのコメントも寄せられ、結果「どっちの顔にもなりたいと思う」というファンも多数。

セレブ妻になっても庶民派の里田さん
里田さんのブログには「バス待ちで210円準備していたつもりがバス来る直前で120円だったことに慌てる年末」との「小銭の話も面白いけど、里田さんがまさかのバス移動」というエピソードも披露し、環境が変わっても普通の感覚も忘れないからこそ皆から愛されているのが伝わってきます。

また「大阪での仕事を終えて家に帰ると…。まさかのサプライズで素敵なマンゴータルトが」と田中選手のインスタには、大きなマンゴータルトケーキを持っての里田さんと2人での幸せそうな笑顔のツーショットが。幸せが幸せを引き寄せたかのような交友関係に恵まれた2人は今後も応援していきたいです!
(mamagirl

掲載:M-ON! Press