リバプールを率いるユルゲン・クロップ監督が30日に行われるプレミアリーグ第24節のレスター・シティ戦に向けて最新のチームニュースを明かした。クラブ公式サイトが指揮官のコメントを伝えている。

現在リーグ戦2連勝中の首位リバプールは3連勝を懸けてレスターとのホームゲームに挑む。FAカップ敗退の関係で11日ぶりの公式戦となるこの一戦に向けてドイツ指揮官は、ケガや体調不良の影響で出場が懸念される数選手の状態に関して語った。

病気による体調不良で欠場が噂されていたDFヴィルヒル・ファン・ダイクに関しては、「ファン・ダイクは少し病気だった。しかし、彼は昨日にトレーニングをこなし、今日(29日)もトレーニングをする予定だ。その時の状態を見たい」と、プレー可能であることを示唆した。

その他のケガ人に関してはDFデヤン・ロブレン、MFファビーニョ、MFジョルジニオ・ワイナルドゥムに関してはプレー可能であると説明した一方、DFトレントアレクサンダー=アーノルドに関してはまだ起用不可能であると主張している。

「デヤンは問題ない。ジニはトレーニングに復帰しているし、ファビーニョは今日トレーニングする予定だ」

トレントはどんどん復帰に近づいている。それは非常にポジティブな兆候だ。ただ、彼に関しては明日の試合に向けて準備できていない」

なお、アーノルドとDFジョーゴメスに加えて、前節退場のMFジェームズ・ミルナーを欠く右サイドバックの人選に関してはファビーニョ、あるいは17歳DFキー=ヤナ・フーフェルが代役を担う見込みだ。

サムネイル画像