有名人の中には、料理を趣味に持つ人が多数存在し、テレビでその腕前を披露する人も少なくありません。中にはプロ顔負けのセンスと技術を持つ人も!
そこで今回は、料理を教わりたいと思う有名人について探ってみました。

1位 速水もこみち
2位 栗原はるみ
3位 タモリ
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「速水もこみち」!


186センチという長身で小顔というスレンダー体形で知られる俳優の速水もこみち。料理が特技という彼は、2011年から朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)の料理コーナー“MOCO’Sキッチン”を担当しています。
彼が作る料理はとにかくおしゃれ。使用する野菜や調味料、盛り付けまで洗練されていて、家庭的な親しみやすいおかずとは異なったメニューがずらり。だからこそ「自分ではなかなか作れない」という理由から、彼に料理を教えてもらいたいという人が多数。1位となりました。

2位は「栗原はるみ」!

毎日作りたくなるような家庭料理が人気を集める料理研究家の栗原はるみ。「シンプルで簡単なのにおいしくておしゃれ」そんなレシピを多数持つことから、多くの女性から指示されています。
彼女のセンス溢れるライフスタイルも注目を集めており、オリジナルの食器、キッチン雑貨、エプロンのプロデュースも行っていることから、「料理を教えてもらいながら、キッチンアイテム等も参考にさせてもらいたい」と思っている人が多数。2位となりました。

3位は「タモリ」!

かねてから料理好きで知られているタモリ。しょうが焼き、オムライス、豆腐丼など、簡単だけどおいしい伝説レシピを多数作り出しており、度々メディアで話題になっています。
特にタモリが作るカレーは絶品と称されており、“タモリカレー”のレシピはネットで人気を集めています。「簡単だけどおいしい」にひかれる人が多く、タモリが3位となりました。

このように、料理上手で有名な人が上位に選ばれる結果となりました。気になる4位~48位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんは、どの有名人に料理を教わってみたいと思いますか?

写真:タレントデータバンク
速水 もこみち|1984/8/10生まれ|男性|B型|東京都出身)

調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~40代男女:複数回答)
調査期間:2018年9月20日~2018年9月20日
料理を教わりたい有名人ランキング