アニメ火ノ丸相撲』(TOKYO MXほか)のオープニング曲「Be the NAKED」をシングルリリースしたLead。前回、好きな黒パンツを紹介してくれた谷内伸也が、お気に入りのスニーカーBEST3を紹介してくれました!スニーカー好きにはたまらない遊び心が詰まったレアなアイテムが登場。手に入れるのは難しいかもしれないので、レギュラーシリーズを代用して着こなしに合わせてみるのもいいかも。

【1位】『VANS』オールスクール FLAME CUT OUT

『VANS』のオールスクールは、とても動きやすく、履きやすいので、10代の頃からずっと履いています。レギュラーオールスクールは靴の先端が白いデザインなのですが、このシリーズは黒くてとても珍しいんですよ。白い先端だと、汚れが目立つこともあり、逐一拭いていたので、黒であればその手間も省けるのもいいですよね。さらに、ぶ厚いゴム製の炎のラバーがくつ底のところに接着されていてすごくオシャレイラストとして描かれるのではなく、ラバー製なので、どこかおもちゃっぽいテイストなのもかわいくて気に入っています。

【2位】『VANS』×『THRASHER』SK8-HI PRO

『VANS』と『THRASHER』の2017年の春夏コラボです。発売当時は本当に人気で、どこに行っても買えなくて諦めていたのですが、ある時京都でふらりと入ったお店に一足だけあって、運命を感じました。スケートシューズなのでとても履きやすいですし、ダンスもしやすいのでとても気に入っています。何より、僕が大好きな炎のデザインがとってもクールで、毎日でも履きたいくらい!派手なように見えて、ベースが黒なのでどんなファッションにもフィットする万能シューズです。

【3位】『FACETASM』×『CONVERSE』オールスター100 HI/FC

もともと『CONVERSE』が大好きで、この『FACETASM』とのコラボを見たときに“なんていいカラーなんだろう”と思い、ひと目惚れしました。でも、買いに行ったお店に、30cmのサイズしかなかったんですよ。ちなみに、僕の靴のサイズは26.5cm。30cmはあまりにも大きくて履けないので、今は“買った”という事実だけに酔いしれています(笑)。でも、やはり諦めきれないので、ワイドパンツを履いて、中敷きを入れて、いつかちゃんと履いて街に出たいと思っています。

ダンスもしやすい万能さが最高!Lead・谷内伸也のお気に入りのスニーカーBEST3