人気アプリゲーム『A3!』を舞台化した公演『MANKAI STAGE『A3!』~SPRING & SUMMER 2018~』(エーステ)のチケットを不正転売した男性が逮捕されたことが報じられました。

この男性は、ELLEGARDENのコンサートチケットを不正入手した詐欺の疑いで逮捕されており、今回は再逮捕となります。



その手口とは、ネルケプラニングが運営する、同公演の「公式メルマガ最速先行(抽選)」で215人分のアカウントを作成、チケットに応募、入手するというもの。

入手した後は「チケットストリート」で高額転売していました。

転売目的でチケットを入手したことによる「詐欺罪」と、アカウント情報(会員ID情報)を不正に作った「私電磁的記録不正作出・同供用罪」の2つ罪で立件されています。

この男性は1年間で約2700万円おの収入を得ていたことも判明しています。

このニュースに「ほんとに許せない」「1公演も取れなかったの転売ヤーのせいだったのか」「本当に行きたかった人のことを考えて欲しい」と怒りの声が続々とあがっています。

みんなの反応



許さん…転売まじ…

いいぞいいぞ!もっとやれ!転売ヤーは撲滅じゃ〜!

えるれもえすりもだいすきな私はこいつを許せない。

当たらなかった人はどうなるんですか10万以上で転売されてたこと忘れないから

こいつのせいでエーステ取れなかったと思うと狂いますねクソ

えーすて取れなかったんだからな。許さないぞ。

エーステもやっぱり目をつけられてるよね💦転売減ってくれないかな。

ELLEGARDEN復活公演チケを不正転売した男が舞台『A3!』でも違法行為発覚、再逮捕 一年間で利益2700万円

http://news.livedoor.com/article/detail/15949761/

関連記事
ついにチケット転売規制法が成立へ!規制の対象となるチケットの種類や行為が公開

どこからがアウトなの?消費者が気になる転売規制の対象となってしまう行為や条件を公開
舞台『A3!』215人分のアカウントでチケットを不正入手 高額転売していた男性が逮捕