12月29日、総合で12月31日(月)に放送される「第63回 NHK紅白歌合戦」のリハーサルに、3年連続3回目の出場となる男女7人組パフォーマンスグループ・AAAが登場した。

【写真】紅白リハに参加したAAAは「777~We can sing a song!~」を披露

AAAは、ことし7月にリリースした33枚目のシングル「777~Wecan sing a song!~」を披露。メンバーらは、振り付けや流れを入念に確認し、本人たちが楽しんでいることが伝わるダンスパフォーマンスと歌声で本番への期待を高めた。

リハーサル後に行われた会見では、3回目の出場となることについて西島隆弘は「毎年多くの先輩の方々がいらっしゃるので、ことしもしっかりと気を引き締めてやりたいと思っています」と意気込みを語り、宇野実彩子は「“777”という曲はすごくハッピーな曲なので、会場の皆さんやテレビの前の皆さんと一つになれるようなステージにしたい」とステージでのパフォーマンスについて明かした。

また、ことし印象に残った出来事について、リーダーの浦田直也は「史上最大規模でやらせてもらったライブツアーですね。一年の半分以上はツアーを回っていました」と振り返り、伊藤千晃は「自分たちの誕生日(デビュー記念日)がライブの日だったので、ファンの皆さんに“ハッピーバースデー”を歌ってもらえて、感動しました」と笑顔を見せた。

ことしAAAはデビュー7周年を迎え、7人のメンバー、7周年、7枚目のアルバムをリリースと、“ラッキー7”にまつわる年となり、その意味でも「777」という楽曲は、本人たちにとっても特別な曲になっているという。浦田は「7人で7周年で7枚目のアルバムを作ることができ、しかも7周年の締めくくりを紅白で歌えるのはラッキーだと思っています」と喜ぶ。

最後に、宇野は「来年は、ことし以上に自分たちのやりたいことをもっとしっかり形にして、皆さんにそれを評価してもらえるように、7人で力を合わせていきたいと思います」と語り、西島は「来年も新しい形のAAAを見せたいなと思っています!」とメッセージを送った。

紅白歌合戦のリハーサルに登場した男女7人組パフォーマンスグループ・AAA