1日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)の人気企画「本音でハシゴ酒」のゲストに、佐藤仁美、武田真治、飲み仲間として夏菜が登場する。

 

■佐藤仁美が結婚できない理由は?

(画像提供:『ダウンタウンなう』©フジテレビ)

実力派女優として活躍する一方、バラエティー番組では毒舌ぶっちゃけキャラとして大活躍の佐藤仁美が登場。某CMでのダイエット成功でも話題となったが、「それだけ痩せたらモテるのでは?」との坂上からのツッコミに、開口一番「モテたい!」と発言する。

痩せても全くモテないと語る佐藤は、今年で40歳になることもあり、結婚に対する深い悩みを聞いてほしいそう。「どうすれば結婚できるのか?」について、ダウンタウン&坂上に真剣相談していく。

佐藤は、結婚できない原因を自分なりに分析し、「結局、男は自立してない女が好き」と持論を展開する。

 

■佐藤の本性に「これはあかんやつ」

トーク中盤では、佐藤の素顔を知るという親友の人気芸人も登場。番組での共演をきっかけに佐藤とよく飲みに行くという彼が「佐藤の本性」を暴露していく。「(佐藤は)元彼の悪口は絶対に言わない」という彼からのタレコミを発端に、元彼の名前がバラされると、その名前を聞いた一同は大盛り上がり。

松本も「これはあかんやつや」「世間の誰も知らん」と驚きを隠せない。

男性に口説かれたときの態度から、じつは照れ屋だという佐藤のかわいい一面まで、続々と明かされる佐藤の意外な素顔は見逃せない。

■筋肉でブレイクの武田真治、歴代彼女を大公開!?

(画像提供:『ダウンタウンなう』©フジテレビ)

続いて俳優・武田真治は、デビュー以降の女性関係が丸裸に。自慢の肉体を生かした『筋肉体操』(NHK)が大人気となり、昨年末の『NHK紅白歌合戦』にも出演を果たすなど、ブレイク中の武田。

この日も腕立て伏せをしてからのサックスの生演奏と、紅白でのパフォーマンスを店内で再現し、乾杯で一同を盛り上げる。今夜は「武田真治デビューからの全彼女を公開」と題し、トークを展開していくことに。

芸能界デビューからこれまで5人の女性と付き合ってきたという武田。現在の武田の筋肉ブレイクのきっかけを作ったとも言える女優Xから、ハーフ美女、スロベニア美女、さらに、現在付き合っている彼女までが明かされる。

また、現在の彼女との結婚は視野に入れているのだろうか? 歴代の彼女について、番組スタッフの綿密なリサーチを元に本人へ直撃していく。

 

■女性はダイエットすべき?

短期間で激痩せに成功した佐藤。それでもモテたいという夢は叶わず、結婚への不安を抱いているという彼女を見ていると、「女性は本当にダイエットをするべきなのか?」という疑問が湧いてきそうだ。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,342名を対象に「女性のダイエット」について調査を行った結果、4人に1人が「するべき」と回答。性年代別に見ると、ほとんどの世代で女性たち自身が男性よりダイエットすべきである、と感じているようだ。

自分の結婚できない内面的な理由について考える佐藤だが、はたして…。

・合わせて読みたい→佐藤仁美、博多華丸大吉の食通ぶりを絶賛 「アンジャ渡部なんて目じゃない」

(文/しらべぇ編集部・からし こうめ

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20代~60代の男女1357名(有効回答数)

『ダウンタウンなう』佐藤仁美、ダイエット大成功でもモテない理由に衝撃