任天堂LINE株式会社は、スマートフォン向けゲームアプリ事業における協業について合意をし、共同でDr. Mario World』(ドクターマリオ ワールドを開発・運営することを発表した。

(画像は任天堂 | ニュースリリース : 2019年2月1日より)

 『Dr. Mario World』は、同じ色のカプセルを組み合わせてウイルスを消していくことが目的のパズルゲームドクターマリオを、スマートフォン向けにアレンジしたタイトル。今回は両社の協力によって本作が制作、日本とアメリカをはじめとする60の国・地域で展開が行われることが明らかになっている。

 なお、開発・運営にはアニメRWBYのスマートフォン向けアプリなどを展開している韓国のNHN Entertainmentも参画する。

 ゲーム内容など詳細はまだ明らかになっていない。DLおよび一部プレイ無料という価格設定で、2019年初夏に配信予定となっている。

ライター/渡邉卓也

ライター
渡邉卓也
マリオの乳で育った男」と自称するフリー・ゲームライター。いくつかのメディアでゲームニュース、レビュー、コラムなどを担当。自分が書いた記事で気に入っているのは「なぜこのゲームが「モンハン」の次に売れるのか…? 『Ice Station Z』から見る3DSという市場の特殊性とゲームの評価の難しさ」。好きなキャラクターは「しずえ」と「カービィ」。
Twitter:@SSSSSDM