■『bis』3月号(表紙:二階堂ふみ)には、欅坂46長濱ねるのほか、けやき坂46・加藤史帆齊藤京子東村芽依河田陽菜&柿崎芽実&高本彩花、キンプリ神宮寺勇太らが登場!

【画像】二階堂ふみが甘くリッチな別世界へと誘う、『bis』3月号表紙画像

二階堂ふみが表紙を飾る『bis』2019年3月号が、本日2月1日に発売された。
■唯一無二の存在感! 二階堂ふみ 、 甘くリッチな別世界へ
オシャレをすることが大好きという二階堂ふみ。今回の撮影は、スタイリストほか、スタッフとアドリブで考えて作り上げていったもの。彼女が「とても面白い撮影になり、本当に楽しかった!」と語る世界観は必見だ。インタビューではファッションやビューティでのこだわり、最近のお気に入りの話や、主演映画の撮影現場の様子などをコメント。あらたなチャレンジを通して「極める年にしていきたい」と語っている。

欅坂46 長濱ねる、女の子の「なりたい顔」の作り方
「なりたい顔」ランキング常連の長濱ねるを8ページにわたり特集。メイクはもちろん、表情、しぐさまで、その魅力を紹介する。“ねるちゃんFace”がエモい理由から再現メイクまで、担当のヘアメイクさんが徹底レクチャー。さらに、ふと見せる表情やちょっとしたしぐさなど、かわいいショット満載。

道重さゆみが、忘れられたドールの気持ちを見事に表現
大人になった持ち主に忘れられたドールの寂しさを描くファッションストーリー。道重さゆみが言葉を話せないドールの気持ちを見事に表現している。 ちょっとアンティークな衣装も道重の雰囲気にぴったり。思わず引き込まれてしまう全4ページ。

飯豊まりえ、春が待ち遠しいファッションストーリー
プレイフルな色と柄の装いに注目が集まる春夏シーズン。飯豊まりえが、素材もテイストも違う、6つの最旬ルックに身を包み登場。凛とした表情と抜群のスタイルで見事に着こなしている。

■中村里砂、トレンドのアクセサリーを身につけて登場
人気ブランドからハンドメイドブランドまで、今のトレンドを中村里砂が身につけて紹介。女の子の“ほしい”という気持ちを刺激するアイテムがいっぱい。

King & Prince 神宮寺勇太 、今ハマっているオフのお楽しみ
bis読者と同世代の男性として出演するKing & Prince 神宮寺勇太。「今回の撮影は、まるでお芝居をしている感じで面白かった」と、不思議な世界観に大満足の様子。今まであまり見せたことのない、クールな表情も必見だ。インタビューでは、“恋人”と言ってもいいほど夢中になっているバイクとギターへの愛を語った。

■けやき坂46の6人が、インスタ映えするヘアメイクに挑戦!
加藤史帆齊藤京子東村芽依河田陽菜、柿崎芽実、高本彩花の6人が登場。いつでもどこでも隙なく写るためのヘアメイクを披露している。どこから見てもかわいいヘアアレンジ&メイクポイントを押さえて、“映える女の子”を目指す。

そのほか、川谷絵音や野生爆弾くっきーなど、豪華メンバーによる連載も。川谷絵音の連載では蜷川実花が撮影を担当している。

【雑誌『bis』とは】
「少女の心を持ちながら、大人の女性になるためのファッションバイブル」
小説や哲学からインスパイアを得た、物語性のあるビジュアルと、妄想と現実の間を感じるようなドラマチックな構成。ミレニアル世代の憧れを体現する女優・モデルなど、豪華な出演者による甘い中にも毒のある世界観が特徴。ヴィンテージ感とトレンド感を組み合わせた、甘すぎないかわいさを提案している。偶数月・1日発売

書籍情報
bis』2019年3月号
発売日:2月1日(金)

bis』OFFICIAL WEBSITE
https://bisweb.jp/
(M-ON! MUSIC NEWS)
掲載:M-ON! Press