ダウンタウンの浜田雅功と相方、スタッフが、五分五分の立場でロケをおこなうMBS『ごぶごぶ』。今回の相方は、実は浜田とご近所さんでもある(!?)あの“浪速のロッキー”が登場!

 オープニングでくす玉を割らされる2人。垂れ幕には「祝!2025年大阪・関西万博開催決定!」の文字が! 今回のロケテーマは「どこよりも早く万博開催地を見よう!」。「6年後開催やのに、まだなんにもないやろ?」とツッコむ2人だが「もう万博は動き出してる!」と言うスタッフが全国初!? どこよりも誰よりも早く万博開催地を巡るツアーに2人を案内する。
 まずやってきたのは、2019年1月29日にオープンしたばかりの大阪府庁咲洲庁舎内にある「さきしまコスモタワーホテル」。「万博開催中は絶対いっぱいで今しか見られへん!」とオープン前に来たこのホテルの特徴は、一風変わった部屋の数々。お好み焼きチェーン「千房」とコラボした「これぞ大阪!」という部屋の内装に2人も驚愕! さらにホテルからのお願いで、2人がペンキを持ってホテルの壁に自分達の名前を書いちゃった!? 「これでこの部屋予約でいっぱいになるんちゃう?」と浜田が豪語する“ごぶごぶ部屋”(!?)の全貌とは?
 さらに、バラエティ初!? 万博開催地へ続く地下トンネルに浜田と相方が潜入! 地下15mに掘られた万博開催地へと続く真っ暗闇の道に、ライト付きヘルメットと軍手の完全防備で挑む。浜田が「『タモリ俱楽部』みたいやな」と言った『ごぶごぶ』では珍しい地下探訪ロケも必見!


<出  演>
浜田雅功
      ほか

配信元企業:株式会社毎日放送

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ