アイドルグループ関ジャニ∞錦戸亮(34歳)が主演を務める“月9”ドラマトレース〜科捜研の男〜」(フジテレビ系)のスタッフブログが、1月31日に更新。同ドラマの撮影現場にて、結婚を発表した俳優の矢本悠馬(28歳)に共演者がそろってお祝いした様子を公開した。

この日のブログは、「矢本悠馬さんを仲間たちが祝福!」と題したエントリーを更新し、撮影の合間に起きた出来事を公開。

スタッフから『広報用のカメラ取材が入ります〜』という声とともに、セットカメラが。キャストのみなさんの取材が始まるのかな!?と皆さんが思ったところで…スタッフ『矢本さん、ご結婚おめでとうございます!!!』」と、先日結婚を発表した矢本を、錦戸や新木、船越ら“仲間たち”がそろってサプライズでお祝いした。

現場は「拍手と歓声がしばらく止みませんでした」と大盛り上がりだったそうで、“仲間たち”と記念撮影している様子や、「みなさん本当にありがとうございました!」と花束とプレゼントを持った笑顔の矢本の写真も公開した。

この投稿にファンからは「おめでとうございます!!」「ご結婚とお子様を授かったことおめでとうございます」「ステキな優しいパパですね!」「心地良さ気な雰囲気が伝わってきます」「この幸せいっぱいムードの中 引き続き撮影頑張って下さいね」などのコメントが寄せられている。