個性豊かなひとり親たち(シングル・ペアレンツ)の生活、というちょっと珍しい題材をテーマに、昨年秋からの放送開始以来全米で早くも人気を集めている『シングル・ペアレンツ』が、3月3日(日)よりFOXスポーツエンターテインメントにて日本初放送となる。

【関連記事】『グレアナ』『ゴシップガール』『ホワイトカラー』...あの人気ドラマスターのその後

育メンだけどモテ男とは程遠い主人公ウィルは、シングルファーザーとして子育てを生きがいとする優しい肝っ玉お父さん。そんな彼が7歳の愛娘ソフィの転校先でPTAの活動に勤しもうとしたところ、そこで出会ったのは、それぞれが我が道を行く、はみ出し者のひとり親グループ...。最初は彼らに煙たがられていたウィルだが、そこは同じひとり親同士。それぞれがシングル育児の苦労を分かち合いながら、ウィルに"独身生活"の楽しみを再び味合わせるべく、彼をサポートする仲間となっていき――。

本作のメインキャストの一人アンジーを演じるのは、『ゴシップガール』のブレア役で広く知られるレイトン・ミースター。『ゴシップガール』時代からの美貌はそのままに、今回はなんとシングルマザー役として、コミカルではじけた新たな魅力を披露してくれる。

また、ロングランヒット作『New Girl ~ダサかわ女子と三銃士』のプロデューサーの制作の下、シーズン中盤からは同作でシシ役を務めたハンナ・シモーヌも出演! 主人公ウィルを演じるタラン・キラム(『ママと恋に落ちるまで』『サタデー・ナイト・ライブ』)や最年長パパ役のブラッド・ギャレッド(『HEYレイモンド』)といったコメディ定評のある俳優陣に囲まれながら、『シングル・ペアレンツ』では、一体どんなケミストリーが巻き起こっていくのか、毎回目が離せない。

シングル・ペアレンツ』は3月3日(日)22:30より、FOXスポーツエンターテインメントにて日本初放送スタート。(海外ドラマNAVI

Photo:『シングル・ペアレンツ』
©2018-2019 American Broadcasting Companies. All rights reserved.