日テレジェニック2014」で、現在はグラビアを中心に活躍中のタレント前田美里が、1月25日に5枚目となるDVD&Blu-ray「サイレント・ラブ」(竹書房)を発売。東京・秋葉原でファンイベントを開催し、囲み取材に応じた。

【写真を見る】お気に入りはジャケットのカット「海を走りました」

前田は「4年ぶりくらいですかね…いったん芸能界をお休みしていた時期があったんですけど、やっぱりもう1回チャレンジしたいと思って復帰して。グラビアもまたやっていこうかなと出させていただきました」と久しぶりのDVD発売への経緯を明かした。

そんな最新作はタイのパタヤで撮影された。「初めての海外ロケだったのでめっちゃ楽しかったです。初海外が5枚目になってしまったんですけど(笑)」と意外な事実を口にした。

「今まで4作出させていただたい中でも一番大人っぽいと思っているので、割とチャレンジした衣装とか、せりふとかも多かったので…せりふとかも見ていただけたらなと思います。

そろそろ23歳になるので、ちょっと大人な部分も見せられたらなと思って頑張りました」とアピール。

一番見てほしいシーンにはジャケットの場面を挙げた。「外で撮影したんですけど、“ザグラビア”的な感じで海ではしゃいで…海を走りました(笑)」と笑顔を見せていた。(ザテレビジョン

DVD&Blu-ray発売イベントに登壇した前田美里