朝の情報番組「おはようコールABC」(ABCテレビ)でリポーターとして注目を集めるタレント出口亜梨沙が、1月24日1st DVDFACES」(イーネット・フロンティア)を発売。東京・新宿の書店でリリースイベントを開催し、囲み取材に応じた。

【写真を見る】春先取り!黄色いスカートがキュート

DVDとしては“デビュー作”となる今作。作品を手にした出口は「ドキドキしたのとうれしいのがあります」と第一声。

昨年沖縄で撮影された本作。「沖縄で彼女とデートしている感が楽しめると思います。沖縄のホテルに一緒に泊まったりとか、海に行ったりとか、ざっくりデートを楽しめる作品です」と紹介した。

「最初はすごく緊張しました」と振り返った出口だが、「作品に点数を付けるとしたら?」との質問には、「120点です! 6月に沖縄に行ったんですけど、雨も全然降らなくて、天気も良くて、しかも沖縄の最高のロケーションで、スタッフの皆さんの腕も素晴らしかったので、それがプラスされて120点です」と胸を張った。

また、お気に入りのシーンには浴衣の場面を挙げた。「衣装で、『何か着たいものはありますか?』って聞かれた時に、『浴衣着たいです!』って自分で選んだんですよ。私の願いもかなったので浴衣の衣装です」とアピール

ちなみにこの日の取材会での衣装については「春らしさをイメージした爽やかさがポイントです! 普段? いや…(笑)、普段は真っ黒が多くて、だから新鮮ですね」と笑顔を見せていた。

出口も出演する舞台「Collar×Malice -岡崎契編-」が、5月2日(木)から東京・シアターサンモールで、5月17日(金)からは大阪・松下IMPホールにて上演される。(ザテレビジョン

DVD発売イベントに登壇した出口亜梨沙