3日に行われたアンタルヤスポル戦で途中出場し、ベシクタシュでのデビューを飾った香川真司

加入してから数日という状況での投入だったが、いきなりファーストタッチでゴールを決めると、その2分後にもフリーキックを叩き込んで2ゴールを奪取。衝撃的なプレーを見せた。

ベシクタシュの公式ツイッターによれば、その試合後に香川真司は以下のように話していたとのことだ。

香川真司

「最初の試合で2ゴールというのは信じられない。キックオフ前には考えられないことだった。とても幸せだよ!このように続けていきたい。

ピッチに入ったときにはすでに4-1でリードしていて、とても楽な状況だったよ。

とてもいい感覚だ。監督、ファン、選手たちが大きなリスペクトを見せてくれた。

ただ、これは一つの試合に過ぎないよ。これからも試合が続いていく。我々は努力を続けていかなければならない」

(来季もトルコに残るつもりはありますか?)

「将来のことはわからないよ。ただ次のことに集中している。毎日毎日にね。何が起こるかは様子を見よう。

言いたいことは、ベシクタシュのファンへの感謝だけだよ。ホームのサポーターの前で最初の試合をプレーできて、とても興奮したよ」
鮮烈デビューの香川真司、試合後はなんと話した?