柴田阿弥とフィロソフィーのダンスの十束おとは、佐藤まりあが最新トレンド情報を紹介する「ラボラ!」(夜1:23-1:34、テレビ朝日)が、2月11日(月)〜14日(木)に4夜連続で放送される。

【写真を見る】フィロソフィーのダンスの2人が猫の着ぐるみを着て、猫語らしき言葉で企業を紹介する動画も

女子力の高い3人がトレンドをリサーチする研究会「Love Life Laboratory」のメンバーとして、話題の企業の最新グッズやサービスを体験したり、会議に突撃したりと潜入取材を行い、その研究結果をオリジナル動画にして紹介。十束と佐藤が歌やダンスを取り入れて制作する作品には注目だ。

生活に密着した出張・訪問サービスを提供する「くらしのマーケット」の紹介動画では、二人が猫の着ぐるみ姿で登場。いつものキレのあるダンスからは考えられない、少しぎこちない動きや、一生懸命に猫語らしき言葉で企業を紹介する二人はかわいさ満点。

また、「クラシエ」のビューティーケアの紹介動画では、シャンプーの泡をイメージした白いフワフワドレスに身を包んで、双子ダンスを披露する。

2月11日(月)放送「くらしのマーケット」

生活に密着したサービスを提供し、CMが印象的な「くらしのマーケット」をチェック。さっそくオフィスを訪れると社内でくつろぐ猫や大量の菓子の棚が…自由な社風に一同は驚く。暮らしに関わる出張・訪問サービスを利用したい方と事業者をマッチングする「くらしのマーケット」で、実際に働いている社員に話を聞きながら、人気の理由を探る。

2月12日(火)放送「クラシエ

親子でかわいく同じ髪形を楽しむ「リンクヘアー」。流行のリンクヘアーを楽しむためには親子そろってきれいな髪にしないと! ということで、親子で一緒に楽しめるシャンプーを開発しているクラシエのビューティーケア研究所を訪問。髪の状態をチェックする機械で3人の毛髪をチェックする。ママも子供もうれしいシャンプー「マー&ミー ラッテ」がどうして親子で使うのにオススメなのか秘密に迫る。

2月13日(水)放送「CANMAKE」

女子に大人気のコスメブランド「CANMAKE」。最新コスメをチェックしに井田ラボラトリーズ本社を訪れると、キラキラコスメがずらっと並んでいた。その中でも定番コスメのパウダーチークスから登場した新色を体験。さらに参加した新商品の企画会議には、自分流の使い方を可能にする工夫が隠されていた。

2月14日(木)放送「JRA

競馬場で行われている、競馬を楽しむ女性のためのプロジェクト「UMAJO」。かわいい馬との触れ合いや、競馬を楽しむ女性に競馬の魅力をより感じてもらうためにJRAが行なっているUMAJOプロジェクトを紹介。女性限定のリラックススペース「UMAJO SPOT」にも潜入する。京都競馬場でフィロソフィーのダンスの二人がUMAJOデビューとなるか?

柴田阿弥コメント

今回4社の企業にお邪魔させていただきました。商品そのものは知っていたけど、その会社に訪問して、担当者の方から商品を作るまでの経緯やサービスのこだわりを聞かせていただくという貴重な体験を経て、これまで見えてこなかった新しい発見がたくさんありました。その発見が、視聴者の皆さまに伝わると非常にうれしいです。ご期待ください。よろしくお願いします!

■ 十束おとはコメント

普段のお仕事では絶対にやることがない「会社訪問」をすることができ、とても楽しい収録でした。親子向けのシャンプーや、くらしにまつわるサービスなど、それぞれの企業の魅力が伝わるとうれしいです。オリジナル動画でも着ぐるみを着たりと、かわいい内容になっておりますので、ぜひご覧ください!

■ 佐藤まりあコメント

コスメやWebサービスなどさまざまなジャンルの企業に訪問したのですが、今回の収録で、初めて競馬場に行くことができました。間近で馬を見たことがなかったので、驚きました。また、高校生の時から使っている化粧品にも関われて、とても楽しかったです。キュートなオリジナル動画にも、ぜひ注目してくださいね!(ザテレビジョン

柴田阿弥とフィロソフィーのダンスの十束おとは、佐藤まりあが最新トレンド情報を紹介する「ラボラ!」が4夜連続で放送