「ねるねるねるね」といえば、今のアラサーアラフォー世代には懐かしく、最近のちびっ子にも人気の知育菓子で、1986年の発売以来、レパートリーも充実しているロングセラー商品。魔女っぽいお婆さんがねるねるを実演して、「うまいっ!\テーレッテレー!!/」と叫んでいるCMが未だに脳内再生余裕の人もいそうですが、そんなロングセラー商品に新しく「もちもちねるねる いちご味」が2月4日に加わります。

【さらに詳しい元記事はこちら】

 「ねるねるねるね」といえば、水を加えて、よくねって色が変わってからトッピングを付けて食べる、というのが特徴ですが、新登場の「もちもちねるねる いちご味」では、今までの「ねるねるねるね」にはなかった「もちもち食感」が追加。いちごソースの味わいが楽しめるのはもちろん、ねるねる、もちもちだんごサクサクトッピングにより、ふわふわ×もちもち×サクサクの3つの食感が楽しめるそうです。

 まずはもちもちだんごと、ふわふわねるねるを楽しんで、そこにサクサクトッピングを付けたり、イチゴソースだけ付けたりと楽しみ方は自由自在。保存料や合成着色料不使用で、小さなお子様でも安心です。19g入りで希望小売価格は160円(税抜)です。

情報提供:クラシエフーズ株式会社

\テーレッテレー!!/「ねるねるねるね」に「もちもちねるねる いちご味」新登場!