2月3日に放送された「おしゃれイズム」(日本テレビ系)に、俳優のDEAN FUJIOKA(ディーン・フジオカ)が初登場。ディーンの意外な一面が発覚した。

【写真を見る】VTRでメッセージを寄せた土屋太鳳

MC陣から、神秘的・謎めている・架空の生き物…などディーンに対して持っていたイメージが飛び交い、当の本人は苦笑いを見せた。

すると、MCの上田晋也から「ディーンさんって誠実で真面目な方ってイメージなんですけど、ふざけたりすることあるんですか?」と率直な疑問が。

すると、ディーンは「しますよ…」と淡々と切り出し、「一応、日本にいると真人間を演じないといけないじゃないですか」とポツリ。

上田は「演じてるんですか!?」と驚きを隠せない様子で反応し、「元々パーティーとか大好きなんで」とディーンからは意外(?)な返答が。

これには上田も「え!? パリピなの!? そりゃ意外だな!」と声を大にして驚きを見せ、ディーンは「週に5、6日とかクラブに行って、日によっては3、4件はしごしていたので。昔は」と振り返った。

続けて「そういう経験があったから、今、音楽を作っていて生きてるなって思います」と語り、現在の創作活動にも生きていることを明かしていた。

上田は「今でも海外とか行ったら、そういうお店で朝まで踊ってとか?」と聞くと、ディーンは「朝までとかはマージャンくらいですねかね」と照れ笑い。

ほかにも“人狼ゲーム”とかを朝までやってしまうらしく、上田は「人を信じてだまされやすそうなんですけどね」とディーンイメージを語るが、ディーンは「だいぶだまされてますね」と上田に対してニヤリと笑っていた。

ネット上では「笑顔眩しすぎる」「かっこよすぎて本当目の保養」「ディーンフジオカと藤木直人のツーショット凄すぎ」「おディーン様やっぱかっこよい」など大きな反響が寄せられていた。次回の「おしゃれイズム」は、2月10日(日)放送。ゲスト神木隆之介が登場する予定。(ザテレビジョン

ディーン・フジオカが「おしゃれイズム」にゲスト出演