集合写真

4日、日本コカ・コーラ爽健美茶」25周年特別限定ブレンド リニューアル発表記念イベントが開かれ、ゲストとしてCMに出演する女優の榮倉奈々、モデルのSUMIRE、ラップユニットのchelmicoが登場。

CM撮影や過去の転機、そして今年の抱負について語った。

 

■CM同様、爽やかな装いに

榮倉は白いタートルネックにジーンズ、植物の描かれたロングジャケットと、CM内でも着用しているシンプルな装いで登場。

榮倉奈々

今回、爽健美茶のメインセレブレティに任命されたことを「『セレブリティ』と言われるとちょっと恥ずかしい…」と照れる榮倉。

「25年前、ブレンドのお茶に初めて触れて『こんなに深みのあるお茶があるんだ』って思ったことを覚えています。爽健美茶をみなさんにお伝えできるのはとても光栄です」と微笑む。

 

■CM撮影は「楽しかった!」

新CMの撮影は榮倉・SUMIRE共に同日に行われたといい、「すごく天気が良かった!」と声を弾ませる。

榮倉奈々

「(4人組の)ソウルチームのみなさんが生で歌ってくれて。普段は機械から流れる音に合わせることが多いんですが、空気作りを丁寧にしてくださって…本当に楽しかったです」と榮倉が話すと、

すみれ

SUMIREも「私はダンスとかあんまり得意じゃないんですけど、その方々がいたので楽しく踊れました」と、爽やかに楽しく撮影できたという。

■トンガまでは1人で!

爽健美茶」25周年に合わせて、それぞれの転機・時代を振り返るコーナーでは、2人とも小さい頃の写真を披露。

榮倉奈々

榮倉は5、6歳で始めた三味線や雑誌『SEVENTEEN』専属時代をあげ、中でも熱っぽく語ったのが「2015年、クジラに会いにトンガのババウ島」へ行った時のこと。

「(水中表現家の)二木愛さんに出会って、その5日後くらいに『2週間後にクジラに会いにトンガに行くから、良かったら一緒に行かない?』って誘われたんです。たまたま休みが合って…運命なのかなって」とトンガへの強行旅行を決めた経緯を明かし、

「本当に近くに親子のクジラが泳いでいて、行ってよかったなって思います。視野がクリアになるっていうか…とっても綺麗、自然に囲まれた場所でした」と目を輝かせながら振り返る。

 

■誕生日サプライズも!

イベント内では、CM放映開始である2月12日が誕生日の榮倉に、花束をプレゼントするサプライズも。

集合写真

31歳の抱負を問われ「人の誕生日には絶対聞くんですが、自分の(抱負)って立てないですよね」と笑いながらも、「私自身も健やかに爽やかな美しい1年にしたいと思います」と宣言した。

 

爽健美茶」25周年特定ブレンドは11日(月・祝)より全国で発売開始され、榮倉・SUMIREらが登場する新CMは12日(火)より全国で放映開始される予定。

・合わせて読みたい→背中の筋肉が凛々しい! 榮倉奈々が細マッチョな「男前ボディ」を大胆露出

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

榮倉奈々、31歳の抱負は「健やかに爽やかな美しい1年」 セレブレティ任命にはちょっぴりテレも