カンテレで毎週水曜深夜に放送されている「関ジャニ∞のジャニ勉」。2/6(水)は榊原郁恵厚切りジェイソンがゲストで登場する。

【写真をみる】「(関ジャニ∞)丸山ってなんだよ?」と厚切 りジェイソンの怒りが爆発

決して譲れない頑固な部分をメンバーとゲストが熱くトークする「頑固道」。榊原郁恵の頑固道は、「息子・裕太の嫁は、私が探します!」。「早く孫が見たい!」という榊原は「裕太があの人と結婚したらいいな~」と妄想してしまうほど、息子の恋愛を心配しているという。そんな榊原が語る、息子の嫁の理想は「料理が好きな人」。関ジャニ∞も納得した、その理由とは。さらに、「結婚式はどこまで口出ししていい?」と真剣に悩みを相談する榊原に、息子・裕太からサプライズでメッセージが。

一方、厚切りジェイソンの頑固道は「一生日本にWhy?と思い続けます!」。4年ぶりの“ジャニ勉”登場となる厚切りジェイソンが、新たに“Why?”と思うことを披露。なかでも関西に“Why?”と思うことが多いそうで、「関西のタクシーは変なタイミングで〇〇する」という“why”には関ジャニ∞も「わかる!」と納得。ほかにも「なんで京都と大阪は“府”?」など、さまざまな“Why?”を披露する。さらに、関ジャニ∞についての“Why?”も熱弁。「丸山ってなんだよ?」と厚切りジェイソンの怒りに一同思わず爆笑してしまう。

さらに、新企画「偉人の頑固道」がスタート。偉人が貫いた頑固な行動から学ぼうというこの企画。自身が偉人と同じ状況に置かれたときに、どのような行動をとるのか、関ジャニ∞とゲストが発表していく。初回は、ゴッホやエジソンの頑固道を学ぶ。

セットのバーカウンターを使って、「お互いをどう思っているのか?」を赤裸々トークし、関ジャニ∞メンバーの素顔をあぶり出すコーナー「指さし道」では「関ジャニ∞の中で一番、嫁へのサプライズが上手そうなのは?」をテーマにトークする。(ザテレビジョン

ゲストに榊原郁恵&厚切りジェイソンが登場!