1月2日からソフトバンク携帯電話に新規契約したり機種変更すると、赤飯がもらえるって知ってましたか? 先着25万人までもらえるので、まだまだ間に合いますよ。1年前の『白戸軒カップラーメン』同様、今回もガジェット通信編集部で入手したので、これから食べてみます!

参考記事:

お正月から配布されるソフトバンクの『白戸軒カップラーメン』と『お父さんラーメン箸』をゲットしたぞ

http://getnews.jp/archives/159894

『おめで父さん! 赤飯』は、パッケージに“白戸家”のお父さんイラストプリントしたレトルトお赤飯。もちろんもち米に、着色料不使用、国産小豆使用の本格的な赤飯です。新年でめでたいから赤飯なんですね! あれ? でも正月に赤飯なんて食べたっけ……。そこは「おせちに飽きたら赤飯もね!」ということで。

電子レンジ500W約2分、もしくはお湯で約15分温めて食べましょう。今回は電子レンジを使ってみるので、フタを少し開けて加熱します。

「チーン!」できました! 湯気が立ってなんともおいしそう。

味の方は、もち米の甘みにほどよい塩が入って、なかなかのおいしさ。アツアツの赤飯が家庭で手軽に食べられるのだから、便利になりましたね。

あっという間に完食! ごちそうさまでした。内容量は160gで、軽めの1食に十分なサイズです。

赤飯と一緒に、『お父さんおみくじカード』ももらえます。こちらも先着25万人まで。携帯電話からQRコードでキャンペーンサイトを開き、カードに記載されたシリアルナンバーを入力することで参加できます。10名までの「超大吉」が出ると商品券10万円分をプレゼント1000名までの「大吉」が出ると、テーブルに置くとそこがスピーカーになる『お父さんどこでも振動スピーカー』が当たります。

いずれも在庫がなくなり次第終了。新年の営業開始日は店舗によって異なるので、営業時間をチェックしてお店に向かいましょう。『S! ベーシックパック』月額使用料に未加入のユーザー、プリモバイル対応携帯電話モバイルデータ通信、『フォトビジョン』、『iPad』、『みまもりケータイ』、『みまもりカメラ』の契約者、法人契約やディズニー・モバイルユーザーは対象外となっています。

ソフトバンクの契約者でなくても参加できる『新春 CG郎おみくじキャンペーン』も開催中。白戸家お父さんウェブサイト『白戸CG郎』でおみくじを引くと、3名に10万円分の商品券、10名に『お父さんどこでも振動スピーカー』とCG郎QUOカード500円分、2000名にCG郎QUOカード500円分が当たります。応募期間は1月15日まで。年はじめの運試しにチャレンジしてみてはいかが?

白戸CG郎

http://shirato.mb.softbank.jp/2013newyear/