ダービー・カウンティに所属する元イングランド代表DFアシュリー・コールが、チェルシーのマウリツィオ・サッリ監督に時間を与えるべきだと主張している。イギリスメトロ』が伝えた。

サッリ新体制で始まった今シーズンのチェルシーは、12戦無敗を保ったリーグ序盤には優勝候補の一角と捉えられていた。しかし、シーズン半ば辺りから攻撃のキーマンだったMFジョルジーニョ封じが浸透すると、途端にゴールが奪えなくなり急失速。現在まで一向に改善されず、先月30日に行われたプレミアリーグ第24節のボーンマス戦では、まさかの4失点大敗を喫した。

その後、直近の第25節ハダースフィールド戦では5-0と快勝したものの、リーグ制覇は絶望視されており、先日には解説を務めるギャリー・ネビル氏から解任論も飛び出した。

しかし、チェルシープレミアリーグチャンピオンズリーグ(CL)など数々のタイトルを獲得したA・コールは、「彼は選手たちが要求を満たせていないと考えている。今後もそうならないだろう」と語ったネビル氏とは違った見解を示している。

「就任以来、彼(マウリツィオ・サッリ)は自分の哲学を取り入れようと試みているし、それを選手たちによく伝えている。彼は素晴らしい指揮官だよ」

「もし数試合に勝てば、全てが再びバラ色になる。彼には時間が必要だ。エキサイティングなイタリアフットボールを、イングランドにもたらすことが出来る。チェルシーでね」

サムネイル画像